更新日: 2017年06月12日
16414 view

プリントTシャツのプリントが剥がれてぼろぼろに。プリントが剥がれにくい洗濯方法とは

プリントTシャツを洗濯機にそのまま入れて洗濯してしまい、プリントが薄れてきたり、剥がれてしまったなんていうショックな経験ありませんか? 今回は、プリントTシャツのプリントが剥がれにくい洗濯方法をご紹介します。

<プリントシャツ:洗濯での剥がれ対策>裏返してお洗濯!

Retina pixta 17121914 s
誰でも簡単に実行できる防止策です。プリントTシャツは裏返してお洗濯しましょう。プリント部分のダメージを軽減してくれます。

<プリントシャツ:洗濯での剥がれ対策>洗濯ネットを活用!

Retina pixta 19378978 s
他の衣類との絡みによって、プリント部分が傷ついてしまうことがあります。100均に売っているネットでも十分ですので、洗濯機で洗う際はネットを使いましょう。

<プリントシャツ:洗濯での剥がれ対策>余裕があれば手洗いを

61nw4r hb9l. sx425 出典:http://www.amazon.co.jp
最も良い方法は手洗いです。他の洗濯物との絡みもないので、安心して洗濯ができます。洗濯板などを上手に利用して、優しく押し洗いしましょう。

<プリントシャツ:洗濯での剥がれ対策>漂白剤は避けましょう

Retina pixta 13476443 s
漂白剤を使うことはNGです。漂白剤の成分によって、プリントが変色したり生地を傷めてしまう原因になります。その他洗剤の使用についても、成分の確認をしましょう。

大事なプリントTシャツの場合は乾燥機は避けましょう

Retina pixta 922817 s
普段洗濯物を乾かす際に便利な乾燥機ですが、プリント部分は熱にあまり強くありません。そのため、高温になる乾燥機をプリントTシャツに使用することは、プリントが剥がれてしまう原因になります。大事なプリントTシャツは、自然乾燥させましょう。

おわりに

お気に入りの衣服は長く使いたいですよね。お洗濯の際のひと手間が長持ちのコツです。優しく洗って、プリントが剥がれるのを防ぎましょう。

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

タケノコのあく抜きを簡単に! 上手な「タケノコのあく抜き方法」

151446view
2

【賞味期限が切れた卵を捨てないで! 】その卵は安全に食べられる!

416998view
3

常温解凍はNG!? お肉を美味しく解凍するコツ

332195view
4

【BBQに! キャンプに! 】クーラーボックスの使い方を正しく知って保冷上手に!

171643view
5

【コンロのプロが教える掃除術】放っておくと後で困る「魚焼きグリル」の掃除のコツ

193133view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード