更新日: 2016年05月23日
2103 view

家の中で運気を呼びこむ場所って?「運気アップ」と「掃除」の関係

家を綺麗に掃除すると、運気が向上するという話を聞いたことはありませんか?運を呼び込む神様にとって居心地のいい家を作ることで、運気が向上すると言われています。今回は、運気を上げるために「ここは掃除しておきたい」という場所をご紹介します。

家の入り口である玄関を磨いて「運気を呼び込む」

Retina 2e6696d6ae8d254f815078431a75f150 s
玄関は運気の出入りする場所で、全体運の向上にとても重要な場所です。

ごちゃごちゃと乱雑な状態だったり埃が溜まっていたりすると、せっかくの良い運気が家の中に入らず、逃げてしまうかもしれません。

そこで一日の始まりである朝に、今日もよろしくという気持ちを込めて玄関を綺麗に掃除しましょう。すっきりと片付いた玄関はやる気も向上させ、活動的な気持ちにしてくれます。

目に見えるところばかりではなく、靴箱の中も綺麗に整理整頓して、不必要な靴は処分することも大切ですよ。

床掃除で「ベース運」向上!

Retina 8d800186dc62bc112084ea9a0d4b3717 s
家の中でも一番地面に近い場所にあるのが床です。土の気に関係するため大地のパワーを家に呼び込む場所です。

床は家庭運全体の土台となる場所で、物が散らかっていたりゴミが落ちていると土から吸い上げる運気の妨げになってしまいます。住んでいる人の向上心を妨げ、やる気がなくなってしまうことも。

床を掃除するときには、陰の気が滞りやすい部屋の隅や、ソファやベッドの下まで綺麗にするように心がけてください。ピカピカと輝く床には陽の気が集まってくるそうですよ。

汚れが溜まりやすいトイレは「金運」アップの鍵

トイレの掃除は「金運」に大きく関係しています。水周りというのは金運の神様が住んでおり、綺麗にしておくことで臨時収入が舞い込んだり仕事にいい風が舞い込むとされています。

便器の中まで綺麗にしておいて、いつでも気持ちよく使用できる状態を作っておくことが大切です。

なるべく電球の色を明るいものにして、カバーやシートなども気持ちよく使えるようにこまめに取り替えましょう。

おわりに

運気を上げるためにも、少し大変ですが日々のお掃除が大切です。

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

放っておくと後で困る・・・お風呂場のドアの掃除方法

461567view
2

意外と知らない「そうめん・ひやむぎ」の違い&歴史と「色付き麺」の由来

185553view
3

【いきなり焼くのはNG!? 】食パンの焼き方をマスターして朝食がひと味変わる!

451079view
4

【小麦粉大さじ1って何グラム? 】覚えておきたいグラム変換

540041view
5

「大吟醸」「純米酒」「本醸造酒」の差は? 16種類の「日本酒の種類と違い」を解説

324385view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード