更新日: 2016年06月13日
1128 view

お掃除の代行サービスって何をしてくれるの?

換気扇やレンジフードには頑固な油汚れ、エアコン内部にはホコリやカビ、ダニが。 こんな場所を自分でお掃除しようとするとなかなか大変です。 お仕事や家事や育児などで忙しい時、お掃除のプロに代行してもらうという方法があります。

掃除のプロ「ハウスクリーニング」

Retina pixta 17140288 s
お掃除のプロが代行するサービスとして代表的な存在なのがハウスクリーニングです。

ハウスクリーニングでは専用の道具と専門知識を持ったお掃除のプロが徹底的にきれいにしてくれます。

換気扇やレンジフードの頑固な油汚れでもピカピカにきれいにしてくれます。エアコンは分解洗浄しますのでお掃除後はさわやかな空気が出てきます。カビやダニにアレルギーを持っているお子さんでも安心してお部屋で過ごせるようになるそうですよ。

一般のご家庭では中々難しいお掃除を代行してもらえるのが良いところです。

どんな掃除をみんな頼んでいるの?

Retina pixta 20506040 s
ハウスクリーニングは、「エアコン」「換気扇」など、掃除が自分でうまく出来ない箇所を依頼している方が多いようです。「エアコン」の利用は年代問わず多く、「換気扇・レンジフード」は40代・50代以上が多いようです。

ハウスクリーニングには「興味がある」ものの、「自分でも掃除できるのでもったいない」 「家の中に入られるのが嫌」という意見もあるようです。

年末の大掃除にハウスクリーニングを

Retina pixta 17139660 m
日本では年末になると大掃除をする慣習がありますが、大掃除以外にもやることが多く忙しい時もありますよね。そんな時に、プロにお掃除を代行を頼むのもよいかもしれません。

ハウスクリーニングでは様々なお掃除メニューが用意されているそうです。

水回りパックやキッチン丸ごとパック、換気扇やレンジフードやエアコンの高所パックなど様々なパックメニューをご用意しているハウスクリーニングもあります。単品ごとに頼むよりパックのほうが料金がお得のようです。

ただし年末はハウスクリーニングの一番の繁忙期になるので早めに頼んだほうが良いですね。

ハウスクリーニング業者の選び方

Retina pixta 18475369 m
ハウスクリーニング業者によってサービスの質も料金も異なりますので選び方が大切です。

最近ではホームページを開設している業者が多いので、記載されている料金をチェックしてみてください。
それぞれの業者の料金を比較して相場を知っておくこともおすすめです。相場よりあまりに安すぎるとサービスの質が悪い恐れがありますのでお気をつけください。

損害賠償保険に加入している業者であれば万が一の時でも保険の範囲で補償を受けられますので、そちらの方が少し安心かもしれません。

東京ガスからの申し込みで人気のハウスクリーニングも特別価格で!

Retina retina pixta 23049036 s
PIXTA
気づかないうちに頑固な汚れやカビが蓄積してしまった...なんてことも多いと思います。

そんな時は、一度ハウスクリーニングの専門業者にお願いしてみてはいかがでしょうか?
東京ガスハウスクリーニング

東京ガスグループからのお申し込みで、イオングループの「カジタク」のプロのハウスクリーニングをおトクに利用できます!

ご自宅向けにはもちろん、奥様やご両親へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

Webで簡単に見積もり依頼もできます。ぜひ<おトク>にお試しください!

※東京ガスグループとは、東京ガス/東京ガスライフバル/エネスタのことを指します。
ご利用条件等は:こちらをご確認ください

おわりに

掃除をする時間がない時や自分では掃除が難しい箇所が気になった時など、困った時にはプロに頼むのもよいかもしれませんね。
東京ガスエアコンクリーニング

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

放っておくと後で困る・・・お風呂場のドアの掃除方法

461567view
2

意外と知らない「そうめん・ひやむぎ」の違い&歴史と「色付き麺」の由来

185553view
3

【いきなり焼くのはNG!? 】食パンの焼き方をマスターして朝食がひと味変わる!

451079view
4

【小麦粉大さじ1って何グラム? 】覚えておきたいグラム変換

540041view
5

「大吟醸」「純米酒」「本醸造酒」の差は? 16種類の「日本酒の種類と違い」を解説

324385view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード