更新日: 2016年05月23日
35830 view

お風呂場はこれでスッキリ!100均グッズでできるお風呂の収納方法とは?

シャンプーにリンス、石鹸やタオル…お風呂場って、わりと必要なものが多くて収納に困りますよね。じかに置いてしまうと、すぐヌルヌルしたりカビがはえたり。そんな悩みを解消する、100均グッズでできる収納法をご紹介します。

なんでも吊り下げてみる

洗面器や風呂椅子などは、洗い場に置いてあると狭く感じるし、接地面にカビが発生しやすくなりますよね。そんな時は、S字フックを使い、吊り下げて収納しましょう。
Retina kajimo 143 01
浴室にカーテンレールや物干し竿がある場合はそこに引っ掛けて。無い場合は、突っ張り棒を利用するといいでしょう。

シャンプー類を清潔に収納

タオルハンガーがある場合、100均グッズで簡単にシャンプーラックを作ることができますよ。
2gro31001 出典:http://item.rakuten.co.jp/
まずは、先ほど使ったS字フックを2つタオルハンガーにかけ、そこにこのようなワイヤーネットを吊り下げます。

耐荷重に気を付けて!

先ほどのワイヤーネットに、このようなバスケットをひっかけ、そこにシャンプーを置けば出来上がり。底も細いワイヤーでできているので、ぬめりやカビが発生しづらくなりますね。
2gro31003 出典:http://item.rakuten.co.jp/
ワイヤーラックやシャンプー類を合わせるとかなりの重量になりますので、必ず耐荷重は確認してみてくださいね。タオルハンガーが浴室についておらず、自分で後付けする場合は特に外れやすくなるのでご注意ください。

小物も吊り下げ一緒に収納

ワイヤーネットさえ引っ掛けられれば、何でも一緒に収納できます。
2gro31009 出典:http://item.rakuten.co.jp/
洗顔スポンジやお風呂の掃除道具など、吊り下げたいものの収納にはこんなフックを買い足せばピッタリですね。

こまごましたおもちゃもお任せ

お子さんがいらっしゃるご家庭は、お風呂のおもちゃの収納にも頭を悩ませますよね。
Imgrc0062996277 出典:http://item.rakuten.co.jp/
そんな時は、先ほどのフックにこんなネットをひっかけておけば、お子さんでもお片付けができてラクチンですね。

おわりに

いかがでしたか? 上手に100均グッズを利用して、スッキリ清潔なお風呂場作りの参考にしてみてください。

<おすすめ記事>

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

98527view
2

誰でも簡単ピカピカに! お風呂のふたのつけ置き掃除とは?

29983view
3

「お湯出ない! どうして? 」お風呂に入りたいのにお湯が出ない時の対処法

43419view
4

秋を感じる「さつまいも」を使った【ほっくり甘いレシピ】5つ

2786view
5

常温解凍はNG!? お肉を美味しく解凍するコツ

137657view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

賢い主婦は知っている!めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード