更新日: 2017年10月10日
3964 view

【秋・栗レシピ】旬の食材「栗」を使った、【秋香るレシピ5選】

秋の代表的な旬の食材の一つといえば栗ですよね。栗といえば焼き栗を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は色々な食材と合わせられるとっても優秀な食材なんですよ!今回は、そんな栗を使ったご飯やパスタ、煮物などをご紹介します。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

ホクホクの栗とご飯で笑顔が広がる「栗ご飯」

Retina foodpic7204434
生の栗が出回る時期ならではのご飯です。ホクホクの栗に笑顔が広がります。

季節の栗をたっぷり使った平たいパスタ「栗のリングイネ〜クリームソース〜」

Retina foodpic7204233
季節の栗をたっぷり使って作ります。“リングィーネ”と言う、スパゲッティよりやや平たい断面のパスタは、クリームソースによく合います。

旬の生栗を使った食感が楽しい煮物「鶏肉のほっ栗煮」

Retina foodpic7204250
旬の生栗を使います。とろみのある煮汁が具材によくからみ、色々な食感が楽しめる煮物です。

鶏肉の旨味と栗の甘みのコラボ「地鶏と栗の煮物」

Retina foodpic7204315
鶏肉の旨味とバランスがよい、艶のよい煮物です。

ダッチオーブンで栗の味わいを凝縮!「焼き栗」

Retina foodpic7204293
ダッチオーブンで加熱すると、栗の凝縮した味わいとホクホクとした食感が楽しめます。

おわりに

Delicia img 01 出典:http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/index.html
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!
Retina      tg
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Progre plus img 01 出典:http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/index.html
そのほかにも、自動で「温度調整」から「炊飯」まで調理をサポートする機能がいっぱい!いつもの料理がとってもラクラクに!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【何が違う? 】カフェオレ、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカの違い

122684view
2

風呂干しのメリットが多すぎて、もう部屋干しなんてできない...

629249view
3

クエン酸、重曹を使った「やかん」の内側・外側の洗い方&頑固な汚れの落とし方

77699view
4

意外に簡単!「天ぷら」を【サクサクに揚げる4つのコツ】&【温めなおしのコツ】

50326view
5

「バチッ! 」と静電気が起きるわけ&すぐにできる! 手軽な【静電気防止対策】5つ

57957view

おすすめ記事

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード