更新日: 2016年12月19日
766 view

【53万件突破!】電力自由化で「東京ガス」が選ばれる<3つの理由>

2016年4月から、電力自由化が始まり、個人でも電力会社を選べるようになりました。東京ガスでは早くも申込数が53万件(※2016年11月18日時点)を突破。 この驚くべきスピードには裏付けとなる3つの納得の理由があります。それは、第1にお得、第2に安心、第3に簡単・便利ということ。今回は、この3つの理由について少し詳しくご紹介します。

【選ばれる理由1】お得!

トップクラスの低価格

Retina kakaku img diagram 01
東京ガスならガスと電気セットでとってもお得に!

例えば、現在東京ガスのガスをご契約中で年間[電気4,700kwh(40A)]をご利用のAさんの場合、東京ガスのガスと電気をセットで契約すると、電気代が年間約9,200円もお得!(注1)
Retina kakaku img diagram 02
※算定条件などは下記(注1)に記載
電気をたくさん使うご家庭ほどお得になります!
Retina service triple img main pc
※算定条件などは下記(注2,3)に記載
東京ガスは「東京ガストリプル割」というサービスも提供しており、ガス・電気・インターネットをセットにした場合、インターネット料金までお得になります!

ここまで価格が変わってくるとは驚きですよね。

充実の特典

Retina plus img diagram 03
価格が安いだけでなく、嬉しい特典がいくつもあります!

1. 今なら24時間365日安心の「生活まわり駆けつけサービス」が無料に※(2018年3月まで)
2. パッチョポイントが貯まる(プレゼントや提携ポイントと交換できます)
3. クックパッドの人気順検索が使える※
4. 東京ガストリプル割でさらにお得に※
5. エネファームご利用でパッチョポイントがもらえる(毎月150ポイントをプレゼント)※

各特典の詳細(条件)は、下記をご確認ください。
http://power.tokyo-gas.co.jp/index.html

※ガスと電気をセットでご契約することが必要です。

【選ばれる理由2】安心

電力の安定供給

Retina jisseki img diagram 01
東京ガスはクリーンエネルギーである天然ガスを使用した高効率の火力発電を運営しており、2002年より(株)エネットの代理店として大口のお客さまへの電力販売実績があります。2020年に現在保有する電源規模を約2倍にし、さらなる電力の安定供給を目指しています。
Retina jisseki img diagram 02
お客さまの中には、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)を気にされる方もいらっしゃると思います。万が一東京ガスの電力供給に不足が生じた場合には、電力会社同士で電力を融通しあうためお客さまには安定して電力をお届けできます。

また、送電にはこれまでと同じように電力会社の送電網を使っています。
そのため、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)はこれまでと変わりません。そう思うと安心ですね。

24時間安心の相談役

Retina kaketuke
東京ガスのガスと電気を合わせてご契約いただくと、水わまりや玄関鍵、窓ガラスのトラブル時に24時間365日専門のスタッフが受付けし、駆けつけ対応する「生活まわり駆けつけサービス」の月会費(通常料金432/月・税込)が無料になります。(2018年3月まで)

生活の中でも起きがちな水わまりのトラブル、玄関鍵の解錠に24時間受付けし、対応してくれるのはありがたいですね。

【選ばれる理由3】簡単・便利に切り替えできる

電話やwebで簡単切り替え

Retina pixta 20773165 s
「申し込み手続き大変そう」「工事とかあるんじゃないの?」「解約するのめんどくさい」

なんと東京ガスなら電話一本、またはwebから簡単申し込みでき、原則工事も不要!さらに電力会社への解約手続きまで不要です!

切り替えが簡単で楽なんて嬉しいですね。

おわりに

Retina index main img keyvisual pc
お得で安心・簡単・便利な東京ガスの電気。ぜひこの機会に切り替えてみてはいかがですか?

どれくらい安くなるかチェックしたい方は、電気料金シミュレーションをぜひ試してみてください。
東京ガスの電気料金シミュレーション
Retina           2016 10 06 16.05.54

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

「あ!やっちゃった!」ティッシュを洗濯してしまった時の<賢い対処法>

284176view
2

ぜんざい(善哉)とおしるこ(お汁粉)の違いって何?知っているようで実は知らない<ぜんざいとおしるこの違い>とは

2359view
3

部屋の寒さ対策は100均で!「100均でできる寒さ対策」

15152view
4

「洗い方一つで肌が変わる!」美肌を作る正しい顔の洗い方・コツ9つ

1012view
5

【ぶりレシピ】定番の和風からアジアン風の味付けまで【ブリを楽しむレシピ】6選

695view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単!お鍋を使った<ご飯の炊き方>と<美味しい理由>

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

賢い主婦は知っている!めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!?お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード