更新日: 2017年12月05日
3100 view

寒い季節に恋しくなる&あったか「シチューレシピ」7選

寒い季節にピッタリのシチュー。今回は、具や味付けを色々アレンジしたレシピをご紹介します!【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

クリームチーズと牛乳でまろやかな味わいに!「クリームチーズシチュー」

Retina retina mainimage de910986
市販のルウを使わずクリームチーズを入れて作ります。野菜もたっぷり入った栄養満点のシチューです。

ペコロス(小タマネギ)と肉団子がゴロっと入ってボリュームたっぷりシチュー「ころころ肉団子のトマトクリームシチュー」

Retina retina mainimage de910364
丸い肉団子とペコロスがゴロゴロ入ったクリーミーなトマトシチューです。

とろけるチーズ入りでとろ~りあつあつ♪「とろ~りクリームシチュー」

Retina retina mainimage de910951
器にチーズを入れてきのこたっぷりのクリームシチューを注ぎます。スプーンですくうと、とろ~り!

カラッと揚げたミートボールをたっぷりの野菜で煮込みました「ミートボールのクリームシチュー」

Retina retina mainimage de910637
オイスターソースが隠し味のミートボールを、温度調節機能で簡単に揚げてクリームシチューを作ります。

くるっと巻いた牛肉とごろっとしたお野菜をあつあつの土鍋で召し上がれ♪「ロール ド ビーフシチュー」

Retina mainimage de911040
薄切りのお肉がごちそうに大変身! 土鍋で煮込んだアツアツシチューです。

牛乳たっぷりのシチューをオイスターソースで中華風に!「牡蠣と冬野菜のチャイニーズミルクシチュー」

Retina retina mainimage de910621
旬の牡蠣と冬野菜を使って中国風のミルクシチューに仕立てます。オイスターソースが味に深みを与えます!

酒かすと白味噌が入った寒い季節にピッタリのシチュー「和風酒かすシチュー」

Retina retina mainimage de910664
ビタミンが豊富な野菜をたっぷり使います。酒かすの効果で体の芯から温まるシチューです。

おわりに

Retina delicia img 01
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!
Retina retina 02
煮込み料理などを作る時は「調理タイマー」がおススメ。設定した時間になると音でお知らせして自動消火してくれるので、煮込み料理を焦げつかせるなどの心配もなく便利です。

煮こぼれや吹きこぼれなどで、万一炎が消えた時は「立ち消え安全装置」で自動的にガスを止めてくれます。
また、万が一鍋底が焦げはじめた場合は、センサーが検知して自動で消火。焦げ付きやすい煮込み料理も安心です。
Retina retina 02
そのほかにも、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能もついていますので、いつもの料理がとってもラクラクに!
Retina progre plus img 01
そのほかにも、自動で「炊飯」できる機能や、焼き魚だけじゃなく肉や野菜料理もできる「グリル」など、調理をサポートする機能がいっぱい!いつもの料理がとってもラクラクに!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

そんな使い方があるの? 万能な掃除アイテム「重曹」の使い方17選

25173view
2

油性ペン・マーカー汚れの落とし方【肌・服・床・壁・家具など】

296290view
3

ゴシゴシこすらなくていい!? 上履きの正しい洗い方を知って驚きの白さに!

121271view
4

意外と知らない!? 地震の時に安全な【家の中の場所】はどこ?

38808view
5

賢く使い分け!【鶏ムネvs鶏モモ】「栄養・味・食感・特徴」の違いまとめ

151520view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード