更新日: 2017年01月12日
2263 view

体ポカポカ!冬に嬉しい【生姜やネギを使ったレシピ】6選

ネギとショウガを使って心も体も温まりそうなホッとするレシピのご紹介です。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

【簡単レシピ】香ばしいつくねとネギが食欲をそそる「焼きつくね南蛮うどん」

Retina retina foodpic7421224
グリルで香ばしく焼いた鶏つくねと葱をうどんのつけ汁に入れます。つるりとのど越しの良いうどんと共にいただきます。

大根の食べごたえしっかり!「大根のあったかスープ」

Retina retina foodpic7421228
大根の甘味と生姜が効いたスープで体を芯から温めます。

身体がぽかぽか温まるコーンと卵の「クリーミー粥」

Retina retina foodpic7421209
お粥に牛乳とクリームコーンを入れ、クリーミーに仕上げます。ネギと生姜のトッピングで身体も温まります。

芯から身体が温まる「しょうが茶」

Retina retina foodpic7421216
生姜は冷えた体を温める効果があります。ハチミツで好みの甘さにしてお召し上がりください。

ハチミツと生姜の相性はバッチリ!「ハニージンジャー蒸しパン」

Retina retina foodpic7421217
やさしいハチミツの甘さに生姜をピリッと効かせたふんわり蒸しパンです。

根菜がたっぷり!まろやかな風味の「根菜の豆乳スープ」

Retina retina foodpic7421221
生姜がたっぷり入ったスープを豆乳でまろやかに仕上げます。

おわりに

Gas stove img
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!
Gas stove img
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Gas stove img
そのほかにも、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。いつもの料理がとってもラクラクに!
Gas stove img
ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【お風呂のはなし7話】入浴手順のキホン

15851view
2

【捨てられない&溜ってしまう】「紙袋」の活用術<整理整頓・インテリアなどに>

33175view
3

【いきなり焼くのはNG!? 】食パンの焼き方をマスターして朝食がひと味変わる!

110430view
4

【油こし、水切り、◯◯に!?】コーヒーフィルターの活用法4選

26663view
5

【水道水をおいしく飲みたい! 】家庭で簡単に試せる「水道水をおいしくする方法」5つ

1527view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単!お鍋を使った<ご飯の炊き方>と<美味しい理由>

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

賢い主婦は知っている!めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!?お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード