更新日: 2018年03月22日
5102 view

【お花見レシピ】桜と美味しい料理を!「お花見ご飯レシピ」6選

春の楽しいイベントといえば「お花見」。今回はそんなお花見にピッタリの、春を感じるおいしい「お花見レシピ」をご紹介します。ぜひ、桜を見ながら楽しんでください。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

春を感じる手毬寿司!「鯛の桜ずし」

Retina retina foodpic7490164
鯛に桜の花をあしらった春を感じる手毬寿司です、桜の葉にのせて香りもお楽しみください。

桜の香りを卵で包んだ「桜花寿司」

Retina retina foodpic7490137
初春の訪れを思わせる、桜の香りがほのかに香るお寿司です。薄焼き卵で包んで華やかに仕上げます。

桜の花を散りばめた春の味覚「桜おこわ」

Retina retina foodpic7490190

ピピッとコンロで簡単! 一口サイズの桜餅「道明寺小桜」

Retina retina foodpic7490227
お花見にもぴったりなひと口サイズのかわいらしい桜もちを、ピピッとコンロの便利なタイマー機能を活用して作ってみましょう。

お花見にもピッタリ!「土鍋ごはんのお花見にぎり」

Retina retina foodpic7490198
美味しい土鍋ご飯の炊き方をご紹介。おにぎりもお花見にぴったりな形に仕上げました。

いつもよりちょっと豪華に!「特選いなり」

Retina retina foodpic7472582  1
丁寧にじっくりと煮含めた甘めのお揚げに、甘酢生姜とゴマ風味のすし飯を詰めます。仕上げにひと手間加えたこだわりのいなりずしです。

おわりに

Gas stove img
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!
Gas stove img
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Gas stove img
そのほかにも、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。いつもの料理がとってもラクラクに!
Gas stove img
ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

タケノコのあく抜きを簡単に! 上手な「タケノコのあく抜き方法」

106077view
2

【賞味期限が切れた卵を捨てないで! 】その卵は安全に食べられる!

403693view
3

常温解凍はNG!? お肉を美味しく解凍するコツ

325186view
4

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

319847view
5

【コンロのプロが教える掃除術】放っておくと後で困る「魚焼きグリル」の掃除のコツ

190032view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード