更新日: 2018年05月28日
2659 view

ヘルシーで常備菜にもぴったり!「こんにゃくレシピ」5選

低カロリーでヘルシー食材「こんにゃく」を使ったレシピをご紹介します。常備菜にもぴったりです。ピリ辛でお酒のおつまみにも!【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

常備菜にもピッタリ!「雷こんにゃく」

Retina retina foodpic7550948
チリメンジャコと共に炒めます。酒の肴や常備菜に重宝しますよ。

コンニャクでヘルシーに!「コンニャク寿司」

Retina retina foodpic7551010
ヘルシーなのに甘みのある「コンニャク寿司」はいかがですか? コンロの便利な機能を効率よく使えば、手の込んだお寿司も短時間で仕上げられます。自動炊飯機能、タイマー機能、両面焼きグリルを使ってスピードアップ。

3種の味噌で味わい深く「こだわりの居酒屋風モツ煮込み」

Retina retina foodpic7385205
信州みそ、八丁みそ、白みその3種類の味噌を使い、深みのある味に仕上げました。お酒のすすむ一品です。

レモンでさっぱり! お酒のつまみにも「イカとコンニャクのレモン醤油和え」

Retina foodpic7551034
ヘルシーな食材に体脂肪の燃焼に効果的な食材(イカ、万能ネギ、七味唐辛子)を合わせてよりヘルシーに仕上げています。

野菜の旨みが効いたヘルシな一品!「のっぺい汁」

Retina retina foodpic7551002
根菜やきのこがたっぷりとれる、食物繊維が豊富でヘルシーな一品です。

おわりに

今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!

Gas stove img
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Gas stove img
そのほかにも、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。いつもの料理がとってもラクラクに!

Gas stove img
ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

洗剤のつけおきでトイレの臭いも汚れもごっそり落ちる! プロが教える「正しい掃除方法」

137153view
2

油性ペン・マーカー汚れの落とし方【肌・服・床・壁・家具など】

289553view
3

【知っておきたい】地震の時にエレベーターに乗っていたらどうすればいい?

6804view
4

【色が違うだけ? 】ピーマンとパプリカの違いについて

55216view
5

今さら聞けない【はんこの種類】三文判・シャチハタ・認印の違い

49574view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード