更新日: 2017年06月28日
2066 view

毎日食べたい! バリエーションいろいろ「サラダ」レシピ8選

ビタミンたっぷりのお野菜は、毎日積極的に食べたいですよね。今回は、毎日の食卓やお弁当のおかずにピッタリのサラダレシピをご紹介します。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター

にんじんの簡単サラダ「キャロット・ラペ」

Retina retina mainimage de1002195
ビタミンカラーが目にも鮮やかな、フランスではデリ定番のサラダです。

切ってから茹でて大幅時短!「ポテトサラダ」

Retina retina retina mainimage de910982
お馴染みのポテトサラダを、具材を切ってから茹でることで時間を短縮し手軽に作ります。

コクのある和風ゴマソースがピッタリ!「温野菜サラダ」

Retina retina mainimage de1000149
手軽にできて、野菜がたっぷりととれるメニューです。少し和風のソースがよく合います。

フライパンでソースも同時「季節野菜のスチームサラダ」

Retina retina 20150210 01 01  2
フライパンひとつで温野菜とソースを同時に仕上げます。旬野菜の旨味にコクと酸味のソースをたっぷり付けて召し上がれ!

ケチャップでほんのり甘く!「マカロニサラダ」

Retina retina mainimage de1002183
時々無性に食べたくなる、昔懐かしいマカロニサラダの味を再現します。

彩り野菜を千切りに「サラダ・シノワーズ 」

Retina ab5eced08a8f21b8c673dd4584b30ea5
彩り野菜をせん切りにし、醤油ベースのドレッシングでさっぱり味に!桜エビ、松の実、炒りゴマが香ばしさのアクセント♪

蒸し焼きでホクホクに「グリルで簡単ポテトサラダ」

Retina retina mainimage de1001568
グリルで蒸し焼きにしたジャガイモはホクホクです。カラフルなサラダに仕上げます。

ブランチやパーティにも!「グリルチキンのサラダ 」

Retina mainimage de2
グリルでこんがり焼いた鶏ムネ肉にコクのあるチーズマヨネーズソースがよく合う、ブランチやパーティにぴったりのサラダです!

おわりに

Gas stove img
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!

Gas stove img
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Gas stove img
そのほかにも、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。いつもの料理がとってもラクラクに!

Gas stove img
ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

あわせて読みたい

パーティやおもてなしに!オシャレな「ごちそうサラダ」レシピ7選

Retina retina retina mainimage de910545

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【鏡の掃除をしよう!】鏡をピカピカする3つの掃除方法とは?

107688view
2

【床暖房のメリット7つ・デメリット3つ】と床暖房の【お得な使い方】

25380view
3

【毛布の洗濯どうしてる?】自宅洗いからクリーニングまで毛布の洗濯方法4つ

49109view
4

豚肉の部位を使い分けよう! 知っておきたい豚肉の「部位の特徴」と「料理での使い分け」

20213view
5

【そのまま洗濯機はNG!?】おもらし・嘔吐で汚れた子供服の正しい洗濯方法

37802view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

賢い主婦は知っている!めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード