更新日: 2018年04月21日
1681 view

【カレンダー編】歴代の公式「パッチョグッズ」のご紹介&入手方法

東京ガスの公式キャラクター「パッチョ」。その愛らしさが話題となりSNSでも人気です。公式パッチョグッズの中から、過去に作られたグッズも含め、特に人気のあるものと入手方法をご紹介! 今回は毎年大好評の「カレンダー」です。 ファンならずとも必見ですよ。

大人気! 東京ガス公式キャラクター「パッチョ」とは?

Retina pacho

パッチョのプロフィール

Retina paccho
電車内の広告やCMで、見たことがある方も多いのではないでしょうか? 東京ガスの公式キャラクター「パッチョ」は、火の国の王子様なんです。

ちなみに、パッチョが書いている「ヒミツの日記」は、東京ガスのHP「パッチョサイト」から見ることができますよ!
Retina denpaccho
パッチョくんには同じ王子様のお友達がいます。その名も「電パッチョ」。彼は、電気の国の王子様なんです。

おへそのコンセントがかわいらしいですね。

SNSでも大人気! 可愛いパッチョ&グッズが話題です!

Retina event
愛らしいパッチョはSNSでも大人気。今話題のキャラクターです。

SNS(Twitterやインスタグラムなど)で、「#パッチョイベント」と検索していただけると、パッチョイベントのご来場者の皆様の投稿、イベントの様子などもご覧いただけますよ。


可愛いパッチョのオリジナルグッズもとても人気です。今回は、人気のパッチョグッズと入手の仕方などをご紹介します。

【パッチョグッズ】毎年大好評!「パッチョカレンダー」

2009年から配布している毎年大好評の「パッチョカレンダー」。これまでに世界遺産、歴史、昔話、などさまざまなテーマで1年を彩ってきています。

色味にこだわり、色鉛筆とダーマトグラフを使用し、手描きで仕上げているのも特徴です。その一部をご紹介します。


パッチョカレンダー2018年版「世界の名画」

Retina present2
SNSやWEBニュースでも話題になった2018年カレンダーは、ゴッホのひまわり、ムンクの叫びなど、パッチョと電パッチョが名画の世界を再現しています。


パッチョカレンダー2016年版「パッチョのタイムトラベル」

Retina present2016
2016年のテーマは「パッチョのタイムトラベル」。
恐竜期から月面着陸まで、人類の発展の歴史をパッチョがたどります♪


パッチョカレンダー2015年版「The Story of Paccho」

Retina %e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc2015%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e7%89%88%e7%94%bb%e5%83%8f %e4%bf%ae%e6%ad%a3%e7%89%88  1
2015年のカレンダーのテーマは「The Story of Paccho」。
かさ地蔵、浦島太郎、ピノキオ、人魚姫・・・等々、パッチョが1年にわたって世界のお話を旅します。


毎年楽しみにしているファンの方も多い「パッチョカレンダー」。
次年もぜひお楽しみにしてくださいね♪

【パッチョグッズ入手方法1】「メルマガ」に登録!

カレンダーを含めパッチョグッズは非売品です。入手するにはどうすればよいのでしょうか?
Retina retina present1
東京ガスでは、「パッチョグッズ」などの読者プレゼント付きの「メールマガジン」を月1~2回配信しています。

生活に役に立つ情報(省エネ、節約、暮らしのヒントなど)はもちろん、「料理教室」情報や季節の「レシピ」、お得な「キャンペーン情報」や「イベント情報」などをいち早くお届けしています。

登録無料ですので、ぜひご登録して毎月の読者プレゼントにも応募してみてくださいね。
Retina mail
※ご登録可能時間は07:30 ~ 翌03:00です。ご了承願います。

【パッチョグッズ入手方法2】「抽選でなく確実に欲しい!」「もっとレアなパッチョグッズが欲しい!」 そんな方には・・・

Retina img title
home.tokyo-gas.co.jp/power/special/point.html
パッチョグッズの中には「myTOKYOGAS」会員向けのポイントサービス「パッチョポイント」との交換でしか入手できない「パッチョグッズ」があるんです。また、ポイントとの交換なので、確実に入手したい方におススメです。

「パッチョポイント」は毎月の「ガス・電気料金」のお支払いに応じてたまるお得なポイントサービスです。毎月光熱費で自然とポイントがたまっていくのは嬉しいですね!

パッチョポイントとの交換でしか入手できない「パッチョグッズ」をご紹介!

パッチョグッズの中には、パッチョポイント交換でしか入手できないレアグッズがあります。可愛いぬいぐるみからティッシュケースまで、バラエティ豊富! パッチョファンの方は必見ですよ。
Retina retina retina bookendf 0318
パッチョ・電パッチョブックエンド
※画像はイメージです。
パッチョと電パッチョが左右で支えてくれるブックエンド。
リビングや職場のデスクに置いてもキュートですよね。
Retina retina retina tissues f 0318
パッチョティッシュケース
※画像はイメージです。
火ぐまのパッチョの「ボックスティッシュケース」。パッチョの愛らしさが特徴的です。見ているだけで癒やされそうです。

その他にもパッチョポイントと交換できる可愛いグッズや、交換できる「他社の提携ポイント」もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!(交換商品につきましては予告なく変更・終了になる場合がございます。)
Retina point

パッチョポイントは還元率が1.5%! お得にためて可愛いグッズを入手しましょう!

Retina img table
パッチョポイントは東京ガスの電気とガスの利用料に応じて1.5%のポイント(1,000円に付き15ポイント)※がつきます。

クレジットカードの還元率は0.5%〜1%が多いのに対し、パッチョポイントはかなりお得ですよね!

※詳しいポイント付与条件はこちら

【パッチョポイントのお得な貯め方】その1

Retina plan comparison graph 02
※試算条件などの詳細は:こちらをご参照ください。

光熱費を節約しつつ、ポイントもしっかりためたい方にオススメなのが「ずっともガス」と「ずっとも電気」をセットにしたコースです。

こちらのプランなら毎月のガス代と電気代をセットにでき、年間で2,400ポイント※のパッチョポイントがたまります。
毎月支払う光熱費が節約されるだけでなく、ポイントも自然とたまっていくなんて嬉しいですよね。

もちろん、既に東京ガスと契約している方もプランを変更できます。一度東京ガスの「料金シミュレーション」で現在の電気代との比較を行い、どれくらい安くなるか、どのプランが自分のライフスタイルに合っているのか、ぜひチェックしてみてください!

※試算条件などの詳細は:こちらをご参照ください。

【パッチョポイントのお得な貯め方】その2

東京ガス公式販売サイト「東京ガスWebショップ」でお買い物をすると、お買い物時のお支払い金額※100円ごとに1パッチョポイントが付与されます。(※お支払い金額には消費税、送料を含みます)

ガス機器関連で欲しいものがある方は、東京ガスWebショップでお買い物をするとパッチョポイント獲得のチャンスですね。
勿論、たまったパッチョポイントは、東京ガスWebショップでご利用もいただけます。

おわりに

毎月の光熱費がポイントで還元されるなんてお得ですよね。しかも、今人気の「パッチョグッズ」とも交換できる嬉しい特典も!

「myTOKYOGAS」では、月々のエネルギー使用量がWeb上で確認できたり、「クックパッドの人気順検索」が利用できたり※と、便利なサービスが盛りだくさんです!

ぜひ、チェックしてみて下さいね。

※「クックパッド」の人気順検索を「myTOKYOGAS」内でご利用いただけるサービスです。東京ガスの「ガス・電気セット割」(ずっとも電気1、2)を適用し、ガス・電気の供給を受けているお客さまがご利用いただけます。※ずっとも電気1Sは対象外です。サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更となる場合があります。
Retina retina mtg
東京ガスのメールマガジン

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

「残りご飯の冷蔵保存はNG!? 」残りご飯の【NG保存方法】と【上手な保存方法】

776903view
2

放っておくと後で困る・・・お風呂場のドアの掃除方法

473600view
3

【いきなり焼くのはNG!? 】食パンの焼き方をマスターして朝食がひと味変わる!

454443view
4

【小麦粉大さじ1って何グラム? 】覚えておきたいグラム変換

545604view
5

意外と知らない「そうめん・ひやむぎ」の違い&歴史と「色付き麺」の由来

192545view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード