更新日: 2018年05月18日
718 view

【キッチン編】歴代の公式「パッチョグッズ」のご紹介&入手方法

SNSでも話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」。東京ガスには、パッチョの公式グッズがあることをご存知ですか? キュートな見た目のパッチョが身近にあると、日々の暮らしが楽しくなりそうですよね! 今回は、過去に作られたグッズも含めて、特に人気のあったグッズ「キッチン編」をご紹介。読んだら欲しくなっちゃうかも!?

SNSでも話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」とは?

Retina episode3 1 image
パッチョサイト「じぶんさガスのたび」
今、SNSで話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」。電車広告やCMで見たことがある人も多いのではないかと思います。

実は、パッチョは火の国の王子様なんです。ちなみに、年齢は分かりません。火の国の王さまに「クールになった人間たちの心に火を灯してきなさい」と言われてやって来たのだとか。
Retina prologue 2 image
パッチョサイト「じぶんさガスのたび」
たまに、たぬきと間違われることもありますが、パッチョは「火ぐま」。キュートな見た目とは裏腹に、女の子のハートに火をつけようとするプレイボーイな一面も。

人気なのはキャラクターだけではない! グッズも大人気です!

Retina retina event4
愛らしい見た目とお茶目な性格のパッチョはSNSでも大人気!

SNS(インスタグラムやTwitterなど)で、「#パッチョイベント」と検索していただけると、パッチョイベントのご来場者の皆様の投稿、イベントの様子などもご覧いただけますよ。


東京ガスの無料メールマガジンに登録すると、非売品の「パッチョグッズ」をもらえるチャンスがあるんです! 今話題のパッチョグッズを手に入れて、お友達に自慢しちゃいましょう♪

今回は、過去に作られた公式パッチョグッズも含め「キッチン編」をご紹介します。

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョ・電パッチョの「キッチンクロス」

Retina %e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9
※現在製作していない場合もあります。
マイクロファイバー製のキッチンクロスは、吸収性、速乾性に優れているので食器拭きや台所フキンにぴったり!

食器拭きやキッチン周りのお掃除に使いやすいと好評です。水遊びをしているパッチョと電パッチョが可愛らしいですよね!

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョの「まな板シート」

Retina present7
※現在製作していない場合もあります。
柔らかくて薄いPP製。手軽に使えて場所も取らない、使い勝手の良いシート状のまな板です。
曲げられるので、カットした調理素材をこぼさず鍋まで運ぶ事ができますよ。

可愛すぎて、使うのがもったいなく思ってしまうかもしれませんね。

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョ・電パッチョの「クレラップ」

Retina %e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a  1
※現在製作していない場合もあります。
パッチョと電パッチョが描かれたクレラップ。とってもキュートで個性的です。

ラップを使い終わったら中身を入れ替えて、外側をラップケースとして使っているファンの方もいるそうですよ。

パッチョグッズを入手するためには「メルマガ」に登録!

「パッチョグッズ」は非売品です。入手するにはどうすればよいのでしょうか?
Retina retina present1
東京ガスでは、「パッチョグッズ」などの読者プレゼント付きの「メールマガジン」を月1~2回配信しています。

生活に役に立つ情報(省エネ、節約、暮らしのヒントなど)はもちろん、「料理教室」情報や季節の「レシピ」、お得な「キャンペーン情報」や「イベント情報」などをいち早くお届けしています。

登録無料ですので、ぜひご登録して毎月の読者プレゼントにも応募してみてくださいね。
Retina retina retina mail
※ご登録可能時間は07:30 ~ 翌03:00です。ご了承願います。

おわりに

Retina paccho
東京ガスの「パッチョサイト」では、パッチョが書いているヒミツの「パッチョ日記」や、家庭にガスが届くまでをパッチョが紹介する「じぶんさガスのたび」、今日の運勢を占う「パッチョ占い」、「パッチョスロット」といったパッチョと遊べるアイテムもたくさん!

楽しいコンテンツがたくさんありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
可愛い見た目が大人気の「パッチョ」。そんなパッチョのグッズが身近にあるだけで、毎日の生活が楽しくなりそうです!

無料メールマガジンは毎月「パッチョグッズ」などの読者プレゼント付き。ぜひご購読して応募してくださいね。

メールマガジンは暮らしに関するお役立ち情報も満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
東京ガスのメールマガジン

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

洗剤のつけおきでトイレの臭いも汚れもごっそり落ちる! プロが教える「正しい掃除方法」

137146view
2

油性ペン・マーカー汚れの落とし方【肌・服・床・壁・家具など】

289552view
3

【知っておきたい】地震の時にエレベーターに乗っていたらどうすればいい?

6803view
4

【色が違うだけ? 】ピーマンとパプリカの違いについて

55212view
5

今さら聞けない【はんこの種類】三文判・シャチハタ・認印の違い

49573view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード