東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

上品な甘さ!「抹茶」レシピまとめ

優しくて上品な甘さが人気の「抹茶」。お家で簡単に作れる抹茶レシピをご紹介します。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス 食情報センター】

最終更新日:2023.10.28

目 次

手軽に作れる「アーモンド&抹茶ジェラート」

アーモンド&抹茶ジェラート

ゼラチンを加えることで何度も混ぜなくても口当たりがなめらかにできる、お手軽レシピです。アーモンドと抹茶が香る、スッキリ味のジェラートです。

オーブン不要!グリルで「抹茶のホイルケーキ」

抹茶のホイルケーキ

オーブンがなくてもケーキができる!両面焼きグリルならケーキもふんわり焼きあがります。「ホイル焼き」なので、簡単&洗い物も少なくて楽ちんです。

上品な甘さの冷たい和菓子「抹茶の水ようかん」

抹茶の水ようかん

上品な甘さの冷たい和菓子です。抹茶の風味と滑らかな食感をお楽しみください。

簡単!「緑茶とあんこのケーキ」

緑茶とあんこのケーキ

お茶の豊かな香りと粒あんの風味が同時に口の中で広がるバターケーキです。材料を混ぜてダッチオーブンに入れて焼くだけ! お家のグリル(ダッチオーブン対応コンロ)を使って、簡単にできちゃうんです!

【ダッチオーブンレシピ】「抹茶入りケーキ蒸しパン」

抹茶入りケーキ蒸しパン

ダッチオーブンがあればジャンボ蒸しパンもお任せ。

夏の和スイーツ! 滑らか食感「抹茶くず流し」

抹茶くず流し

葛粉を使った滑らかな食感の冷たいデザートです。茹で小豆とアイスクリームを添えていただきます。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2023.2.24

最終更新日:2023.10.28

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリのレシピ

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。