家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

55048 view

【人気の理由を探る! 】年間8万人!「東京ガスの料理教室」が人気の理由

東京ガスが料理教室を開催しているってご存知でしょうか? 料理教室というと入会金があったり、定期的な通学が必要というイメージもありますが、東京ガスの料理教室は単発参加がOK。ビギナーから子供、男性向けや人気シェフを招致したコースまでさまざまなコースが用意されています。金額もお手頃価格設定! ここでは東京ガスの料理教室の魅力についてご紹介します。

東京ガスの「料理教室」とは?

東京ガスでは、毎日欠かせない「食」に関わる企業として1913年(大正2年)から100年以上にわたって料理教室を開催。首都圏で年間8万人のお客さまに“炎の調理のおいしさや楽しさ”をお届けし続けています。

またキッズのクラスや親子クラスがあるのもポイント。料理を楽しくするだけでなく食育についても学ぶことができますよ。

また、ガスコンロのいろいろな便利機能を使って、調理をスムーズに楽しく実習いただけます。

毎月人気のコースは抽選ですぐ埋まってしまうのでお早めに!

【東京ガスの料理教室が人気の理由1】1回から気軽に参加できる

TOKYOGAS

東京ガスの料理教室は、より多くの方が気軽に参加できるように入会金不要の一回完結型。(一部コースは除く)自分の都合にあわせてコースや開催日を選べるので気軽に参加できますね。

【東京ガスの料理教室が人気の理由2】豊富なコースから選べる

初心者の方から料理をもっと楽しみたい方・子ども・親子・男性までさまざまな方を対象に定番の家庭料理から「おもてなし料理」、「お菓子やパン」までバリエーション豊かなコースをご用意しています。

他にも「人気シェフや著名な料理研究家を招いたコース」や「和、洋、中、エスニックのコース」、「1000円で参加できるトライアルコース」など、さまざまなコースが選べますよ。

・ビギナーズコース

・グレードアップコース

・男性向け料理教室

・親子向け料理教室

・子供向け料理教室

・省エネ・省手間のエコ・クッキング

・時短料理/ラ・クチーナ・エスプレッサ(20分で4品)

・お菓子

・パン

【東京ガスの料理教室が人気の理由3】価格がお手頃!

PIXTA

東京ガスの料理教室では入会金は不要、参加費も材料費込みで1000円〜6000円程度となっています。金額の割にたくさんの品数を学べるとの参加者の声も。お手頃価格なので気軽に参加できますね。

【東京ガスの料理教室が人気の理由4】 講師によるきめ細やかな指導

TOKYOGAS

教室では、栄養士など食の専門知識を持った東京ガス専属講師がきめ細やかに指導。
実習中は講師がフォローしますので、おいてきぼりの心配はありません。初心者の方、男性の方、お子様にもオススメです。

【東京ガスの料理教室が人気の理由5】 首都圏に18か所!

http://www.tg-cooking.jp/search_area.php

東京ガスの料理教室は首都圏18か所※で開催しています!
ぜひ、お近くの教室を探してみてくださいね。

※2018年4月現在

ひと味違う!? 東京ガスの料理教室

東京ガスの料理教室では、全てのコースにエコ・クッキングの考え方を取り入れ、省エネな調理法など環境に優しい調理方法を心がけています。

また、子どもが1人で調理できる技術を身につけることや「おいしい」とわかる感性を身につけるお手伝いだけではなく、最終的には子どもが「生きる力」を身につけるお手伝いをしたいと、食育活動にも力をいれています。

東京ガスの料理教室でも特に人気!【キッズ イン ザ キッチン】

東京ガスの料理教室の中でも特に人気なのがキッズ イン ザ キッチンです。年齢により子供向けの料理教室と親子向けの料理教室があります。

子どもと一緒にお料理する時に何から教えたら良いのか、どうやって教えたら良いのか、不安な方は「親子料理教室」に参加してみるのもよいかも!

東京ガスでは、1992年から子どもを対象とした料理教室「キッズ イン ザ キッチン」を開催しております。親子クラス(4歳~小学2年生のお子様と保護者対象)と子どもクラス(小学3~6年生対象)があります。

保護者の方々には、お子さんと調理をする上で参考になるヒントがたくさん!
普段あまりお料理をされないお父さんも大歓迎! しっかりサポートいたします。親子の料理デビューにもぴったりの教室です。4歳から参加できますよ。

おわりに

東京ガスの料理教室の申し込むには、まずユーザ登録をする必要があります。
登録が完了した後、ログインしてご希望のコースを選んでください。開催場所、開催日程、コースなどから選ぶことができますよ。

2017年07月05日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

「おせち料理の意味ってなに?」おせち料理の意味と由来、ルール

1171859view
2

プロは網戸を外さず掃除!? 網戸を10分でピカピカにする方法とは!?

1145168view
3

「お屠蘇(おとそ)の意味って何? 」お屠蘇の意味と由来、飲み方・作り方

267725view
4

【いきなり焼くのはNG!? 】食パンの焼き方をマスターして朝食がひと味変わる!

1036601view
5

【賞味期限が切れた卵を捨てないで! 】その卵は安全に食べられる!

2011176view

おすすめ記事

冬、エアコンは〇〇と同時に使うべきだった!?「快眠のプロに聞く正しい使い方とは?

常温? 冷蔵? 冷凍? 「バナナの保存」のコツとは?

特徴を知って楽しもう! いちごのオリジナル品種を解説

【データで検証! 】みんなどうしてる?「小1の壁」への対策【東京ガス都市生活研究所】

お洒落で簡単! とっておき「バレンタイン」レシピまとめ

おすすめキーワード