家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

81563 view

【電力自由化でいくら安くなる? 】電気を切り替えた神奈川県在住 森脇さまの場合

「電力自由化で安くなる」とは聞いていても、会社がたくさんあって迷ってしまう・・・という人も少ないようです。例えば、東京ガスに切り替えた場合、どれくらい安くなるのでしょうか? 実際に東京ガスに切り替えた、神奈川県在住で集合住宅にお住いの森脇さまにお話を伺いました。

電力自由化でいくら安くなる? 東京ガスに切り替えた森脇さまにお話を伺いました

森脇 祥子さま
TOKYOGAS
電力自由化で電力会社を切り替えると、電気代はいくら安くなるのでしょう? 気になりますよね。

電力会社を東京ガスに切り替えた、神奈川県在住の森脇祥子さまにお話を伺いました。森脇さまは、13歳の息子さん含め3人家族でいらっしゃいます。電気使用量が多いご家庭ほど、切り替えのメリットが大きいと言われていますね。具体的にどれくらい安くなったのか、伺っていきましょう。

電力自由化でいくら安くなる? 同じ1月で◯◯円もお得に!

タブレットを見る森脇さま
TOKYOGAS
東京ガスに切り替える前の2016年1月と切り替えた後の2017年1月の電気代を比較すると、電気使用量はどちらも400kWhほどで、切り替え前の電気代が11,000円ほどだったのに対し、東京ガス切り替え後は1,600円くらい安くなりました。毎月支払う電気料金なのでこの差は大きいと思います。

夏は家の中の風の通りが悪くなるため、リビングのエアコンを24時間つけっぱなしで、切り替え前の昨年の夏は電気代が月14,000円〜15,000円くらいでした。でも、東京ガスに切り替えたので電気代は比較的抑えられると期待しています。


他社とは比較しましたか?

切り替えシミュレーションご説明の様子
http://home.tokyo-gas.co.jp/lifeval/
調べたり比較したりする時間や手間がもったいないと思って。シミュレーションしてもらったときに年間12,000円も安くなるうえに、電気料金の支払い1,000円につき15ポイントもたまる、「パッチョポイント」が自然にたまっていきますから、とてもおトクですよね(笑)。

他社と比較する必要もないと感じました。すぐに手続きしてもらえたのも大きな魅力でしたね。

たぶん、多数の会社を比較して節約しようという人も多いでしょうが、中にはそれがおっくうでずるずると・・・という方もいらっしゃるのでは。

電気の切り替えは以前から考えていましたか?

電気の切り替えは全く考えてなかったんです。他社でも電気を扱っているのを見聞きしていましたが、そんなに変わらないだろうと思っていました。

説明を受け、東京ガスにしたら、ガスや電気料金でポイントが付くことや、「生活まわり駆けつけサービス」などが利用できるのもいいなと思い、決めました。

森脇さまが電力自由化で東京ガスを選んだ理由とは?

ガス機器修理のイメージ
http://home.tokyo-gas.co.jp/lifeval/
東京ガスは何よりも“安心感”と“ブランド力”がある、というところが一番の理由です。東京ガスライフバルさんに給湯器の修理をお願いしたとき、とても迅速に対応してくれたので任せて安心だなと思いました。

2016年12月に電気の切り替えの説明をしてもらったときも信頼している東京ガスの電気なら切り替えてもいいかな、と即決できたんです。

主人には、切り替えの手続きについて事後報告になってしまったんですが、「東京ガスなら安心だね」と言ってすんなり賛成してくれました。

おわりに

実際に電力会社を切り替えたお客さまのインタビューをご紹介しました。電力会社とのお付き合いは長きに渡ります。他社と比較検討するのも大切ですが、安心できる会社を選ぶのも重要なポイントかもしれませんね。

※上記メリット額には「ガス・電気セット割」を適用しております。「ガス・電気セット割」の適用には条件があります。
※使用状況などによってメリット額は異なります。まずはシミュレーションでご確認ください。
※「パッチョポイント」の獲得やご利用には、東京ガスのウェブ会員サービス「myTOKYOGAS」へのご登録が必要です。
※「生活まわり駆けつけサービス」をご利用いただくためには諸条件があります。詳細は東京ガスホームページでご確認ください。
『リビングくらしナビ』より一部抜粋して掲載しています。

さて、電力会社で東京ガスを選ぶメリットとは?

東京ガスの電気

まだ電気を切り替えていない方は、ぜひ多くの人に選ばれている「東京ガスの電気」に!

毎月のガスや電気料金のお支払いに応じてたまる「パッチョポイント」や「充実のサービス」もついてきます。適用条件や詳細はこちら

パッチョポイント

東京ガスの「電気」を選んだ場合には電気料金がどれだけ安くなるのか、まずは「電気料金シミュレーション」でチェックしてみてください。

お申し込みも簡単♪Webで24時間受け付けています。

東京ガスの料金シミュレーション

2017年09月06日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

夫婦別室で寝ている割合はどれくらい? 夫婦の寝室を別にするメリットとは!?

92596view
2

捨てられない&溜ってしまう!「紙袋」の活用術【整理整頓・インテリアなどに】

273160view
3

気になるトイレの嫌なにおい「原因は男性の○○かも・・・」 原因と対策を掃除のプロに聞いてみた

36938view
4

もし停電したら冷蔵庫の中身はどれくらいもつの? 冷蔵庫の停電対策を知ろう

254321view
5

【プロのレシピ】卵のまほう・石崎晶彦さん「プリン」

28976view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード