東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

パイ・ケーキから和菓子まで「りんごデザート」レシピまとめ

りんごは和菓子にも洋菓子にも合う美味しいフルーツ。ゼリーなどはもちろん、パイにしたり、焼いてもあったかデザートとして楽しめます。今回は美味しい「りんごデザート」レシピをご紹介します。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

最終更新日:2023.2.27

目 次

グリルで簡単! シナモン香る「クイック焼きりんご」

グリルで簡単に作る新しいタイプの焼きりんごです。シナモンとミントでおしゃれに仕上げます。

フライパンでひとつで簡単!「焼きリンゴのケーキ」

パーティーにケーキは欲しいけど、時間や手間はかけたくない。そんな時におすすめの、フライパンひとつで簡単に出来るケーキです。

グリルで簡単! パリパリの皮とアイスのハーモニー「春巻きと焼きリンゴのアイスデザート」

グリルを使ってお手軽デザート!甘みをギュッと濃縮した焼きりんごと香ばしい春巻きの皮がアイスとの相性抜群です。

アツアツジューシーな「アップルパイ」

誰からも喜ばれる手作りアップルパイです。ガス高速オーブンのコンビ調理だと短時間で焼き上がり、驚くほどサクサクに仕上がります。

焼いたりんごが香ばしい!「りんごのデザート~アイス添え~」

りんごを薄切りにしてグリルで焼くだけ!りんごの旨味がギュッと詰まったデザートです。

上品な甘さと紅茶の香りを楽しむ「りんごのティーコンポート」

りんごの香りと色を活かした、上品な甘さのデザートです。

クランベリーが彩りを添える! 素材を味わう「りんごの甘煮」

クランベリーを一緒に煮て、甘酸っぱくそして色鮮やかに仕上げます。

喉ごしつるん! 甘酸っぱい「りんごかん」

りんごの赤い色がきれいな寒天です。器に流したり、ラップで包んで茶巾の形にしてお弁当に入れても華やかです。

白あんの上品な甘さとマッチ!「りんごのきんつば」

リンゴの酸味と品の良い白あんの甘さが相性ピッタリ!フライパンで作れるちょっと洋風のきんつばです。

グリルで簡単!「リンゴとクルミのシナモンケーキ」

シナモンの香り高いケーキにリンゴとクルミを入れ、両面焼きグリルでしっとりと焼き上げたクイックケーキです。

ガスコンロ(グリルを含む)・ガスオーブン使用時のお願い

おわりに

デリシア調理イメージ

今回ご紹介したレシピは「ガスコンロ」(ピピッとコンロ)の便利機能などを活用した簡単レシピです。
 
自動で火加減を調整する揚げ物・焼き物に便利な「温度調節」機能や、ボタン一つでガス火炊きのご飯が炊き上がる「自動炊飯」機能。お湯が沸いたり、設定した時間になると消火する「湯わかし」や「コンロタイマー」機能など、「ガスコンロ」には調理をサポートする機能がたくさんあります。(※)
 
また、“魚を焼く”イメージの強い「グリル」ですが、実は肉や野菜料理、トーストやピザ、揚げもののあたため直しにも使える万能調理器です。
専用容器対応のグリルでは、手軽にオーブン料理も楽しめますよ。(※)
 
ガスコンロで「おいしい」をもっと簡単に! レパートリーをグンと増やしましょう!
(※)搭載機能や機能名は機種によって異なります。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2017.10.25

最終更新日:2023.2.27

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリのレシピ

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。