家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

118424 view

ミストサウナを無料で体験できる! 東京ガスのショールームへ行こう!

最近の新築住宅の浴室に多く設置されてきている「ミストサウナ」。体や肌に良さそうだけど、本当のところどうなんだろう? そんな気になる「ミストサウナ」を無料体験できる施設があるんです。新築やリフォームなどを検討中の方は勿論、サウナに興味ある方も必見です。詳しくご紹介します。

最近普及してきている「ミストサウナ」とは?

ミストサウナ
最近の新築住宅などで増えてきているミストサウナ。「短時間で温まる」「汗が気持ちよくかける」「リフレッシュできる」と好評です。

サウナというと、熱い、息苦しいなどのイメージがあり苦手な方もいらっしゃるかもしれません。サウナには主に乾式と湿式の2種類あり、銭湯などに設置されているサウナは、主に乾式でドライサウナと呼ばれるものです。高温・低湿度が特徴の熱気浴です。

最近家庭用で普及してきている「ミストサウナ」は湿式で、ドライサウナとは対照的に低温・高湿度が特徴。

細かい霧状の温かいミストを発生させ浴室内に噴霧、ドライサウナのような高温・低湿度の熱気による息苦しさがなく、湿度が高いので肌や髪にやさしいサウナです。
家庭用ミストサウナ
浴室の天井や壁に取り付ける浴室暖房乾燥機に「ミストサウナ」機能がついたものが普及してきています。専用のサウナ室を設ける必要がなく浴室に設置できることが導入のしやすさにつながっています。


そんな「ミストサウナ」を無料で体験できる施設があるんです。詳しくご紹介します。

「ミストサウナ」が体験できる! 東京ガスのショールーム

ミスティルーム
東京ガスのショールームにある「ミスティルーム」は、完全個室のプライベート空間となっています。90分間の無料体験コースで、テレビや音響システム付きの浴室でお風呂と「ミストサウナ」を十分に堪能できます。

シャンプー、タオル・バスローブ、基礎化粧品などのアメニティグッズを完備しているので、スパに行く感覚で手ぶらで行けるのも魅力です。

予約して「ミストサウナ」を体験しよう!

バスローブを着た女性
PIXTA

体験の流れ

1. ミストサウナの使い方・体験注意点のご案内
2. ミストサウナ体験
3. リラクゼーションタイム
4. 終了・退室

注意点

・服を脱いでのご入浴となります。
・最大4名様までご利用可能です。ただし、男女混合でのご入浴はご遠慮ください
・ご家族の場合はご相談ください。


利用方法

完全予約制のため事前にお電話でお申込みください。
予約受付時間は10:00〜18:00となります。

■東京ガス横浜ショールーム「ミストサウナ体験」

東京ガス横浜ショールーム
■東京ガス 横浜ショールーム
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F

営業/10:00~18:00
休館日/年中無休(ただし施設休業日がございます)

【ミストサウナ体験】
(1回目)10:15~11:45 (12:05)
(2回目)13:00~14:30
(3回目)15:30~17:00 (17:20)
※所要時間は90分。1回目と3回目は20分延長可能です。

おわりに

完全個室でミストサウナが体験できますので、ご予約の上ぜひお気軽にお越しくださいね。
※現在、新型コロナ拡大防止のため、ショールームは事前予約制でご案内しております。詳しくは東京ガスショールームホームページをご確認ください。

あわせて読みたい

自宅に欲しい!【ミストサウナ】の効果5つとおすすめの入り方

ミストサウナ

2017年12月22日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

プロは網戸を外さず掃除!? 網戸を10分でピカピカにする方法とは!?

841979view
2

【教育研究家に聞く】「赤ちゃん返り」は大切!? 上手に対応する9つの方法

584392view
3

【コンロのプロが教える掃除術】キッチンコンロの五徳(ゴトク)の簡単なお手入れ方法

374867view
4

【コンロのプロが教える掃除術】放っておくと後で困る「魚焼きグリル」の掃除のコツ

414757view
5

ピカピカに大変身!【キッチンシンク】の効果的な掃除方法とは?

91404view

おすすめ記事

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード