家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

32267 view

還元率最大1.5%! 【パッチョポイント】の効率の良い貯め方

東京ガスには、東京ガスWebショップでのお買い物や提携ポイントなどに交換できるお得なポイントサービス「パッチョポイント」があることをご存知ですか? しかも、ポイント還元率は電気やガスの利用料に応じて最大1.5%にも! 電気・ガス・水道などの生活のために必要な光熱費は、少しでもお得に利用したいですよね。東京ガスのサービス【パッチョポイント】を効率よく貯める方法と交換できるものについてご紹介します。

東京ガスのポイントサービス【パッチョポイント】とは?

「パッチョポイント」は東京ガスの登録無料のWeb会員サービス「myTOKYOGAS会員」向けのポイントサービス。

毎月の「ガス」や「電気」料金のお支払いに応じて「パッチョポイント」がたまります※。ガスや電気は毎日使うので毎月自然とポイントがたまっていくのは嬉しいですね!

毎月の「ガス」や「電気」料金のお支払いのほか、東京ガスWebショップでお買い物や、myTOKYOGASの各種サービスのご利用でもポイントをためることができます。

※「パッチョポイント」および付与条件はこちら

【パッチョポイント】還元率が最大1.5%!

パッチョポイントの特徴の一つは、還元率(使った料金に対してつくポイントの割合)。

パッチョポイントは東京ガスの「ずっともガス」をご契約のお客さまで毎月のガス料金1,000円あたり5ポイント、「基本プラン」「ずっとも電気1S,1,2」をご契約のお客さまで毎月の電気料金1,000円あたり15ポイントがたまります。

一度東京ガスの「料金シミュレーション」で現在の電気代との比較を行い、どれくらい安くなるか、どのプランが自分のライフスタイルに合っているのか、ぜひ調べてみてください。

※詳しいポイント付与条件はこちら
※「ずっとも電気1S,1,2」は2021年5月16日をもって新規申込受付を停止しました。

東京ガスの料金シミュレーション

ところで「パッチョ」とは? 東京ガスの人気キャラクターをご紹介!

パッチョプロフィール
http://www.tokyo-gas.co.jp/paccho/profile/index.html

東京ガスのCMでこの青いクマを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

東京ガスの人気キャラクターであるパッチョくん。実は「火の国」の王子さまなんです。
火曜日生まれで、顔が漢字の「火」でできているんです。

電パッチョプロフィール
http://www.tokyo-gas.co.jp/paccho/profile/index.html

パッチョには仲間がいて、それが「電パッチョ」。

電パッチョは「電気の国」からやってきた王子さま。
おへそのコンセントがかわいらしいですね。

【パッチョポイントの嬉しい使い方1】東京ガスWebショップでの購入に使える!

たまったパッチョポイントは、東京ガスWebショップで使うことができます。パッチョグッズも販売しているのでぜひお気に入りを見つけてくださいね。パッチョ・電パッチョファン必見です!


オリジナルグッズの紹介

パッチョミトン
TOKYOGAS

パッチョミトン
※画像はイメージです。

パッチョがパクパクする鍋つかみです。チャームポイントのお尻も表現されてます。

※販売されるグッズにつきましては予告なく変更・終了になる場合がございます。

【パッチョポイントの嬉しい使い方2】他社ポイントと交換できる

パッチョポイント
TOKYOGAS

ためたパッチョポイントは、他社の提携ポイントにも交換ができます。

交換できるポイントは、
・dポイント
・Ponta
・楽天スーパーポイント
・Tポイント
・WAONポイント
・nanacoポイント ほか

多くのお店で使えそうですね。普段のお買い物にも、光熱費でためたポイントが使えるのは嬉しいですね。

ポイントの交換レートはなんと1:1。500ポイントから交換が可能です。

【パッチョポイントの嬉しい使い方3】抽選企画に応募ができる

その他にも、ポイントをためると、東京ガス工場見学会への参加や素敵な景品への抽選企画に応募することもできます。

活用方法がさまざまあるので、パッチョポイントはためといて損はなさそうですね!

おわりに

myTOKYOGASの特長
TOKYO GAS

ポイントは「貯まるまでが大変そう・・・」という印象がありますが、パッチョポイントは毎月の光熱費でたまっていきます。しかも、還元率は最大1.5%!

毎月の光熱費がポイントに変わるなんて嬉しいですよね。東京ガスの「パッチョポイント」をぜひチェックしてみてください!

パッチョポイントのご利用には「myTOKYOGAS」(登録無料)へご登録くださいね。

2018年04月03日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

排気口カバー洗ってる? ガスコンロの洗い方を徹底解説! 自分でできるプロの技を公開

194878view
2

【小麦粉大さじ1って何グラム? 】覚えておきたいグラム変換

932069view
3

ポリエステル生地のメリット・デメリットとは? 素材の洗濯のコツは?

513546view
4

常温保存はNG!?【麦茶】を作る時の注意点と「保存」について

197536view
5

「上新粉・白玉粉・もち粉の違いは何? 」それぞれの共通点・違いと米粉の古い歴史

578356view

おすすめ記事

排気口カバー洗ってる? ガスコンロの洗い方を徹底解説! 自分でできるプロの技を公開

お風呂のカビ掃除はラップでパック! 放置してる間にピカピカに!

【専門家に聞く】介護離職をせず、介護と仕事を上手く両立させるコツとは

何をどのくらい備蓄しておくべき? 防災のプロが教える食料備蓄とは?

高齢者だけじゃない! ヒートショックの原因・症状と対策「ヒートショック予報」とは?

おすすめキーワード