東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

【文房具編】歴代の公式「パッチョグッズ」のご紹介

東京ガスのキャラクター「パッチョ」。その愛らしい見た目とお茶目な性格が話題となりSNSでも人気です。公式パッチョグッズの中から、過去に作られたグッズも含め、特に人気のあるものをご紹介! 今回は「文房具編」です。ファンならずとも必見ですよ。

最終更新日:2023.10.2

目 次

東京ガスキャラクター「パッチョ」とは?

パッチョ・電パッチョ・水パッチョ

電パッチョ/パッチョ/水パッチョ

(真ん中)東京ガスのキャラクター「パッチョ」は、火曜日生まれの火の国の王子様なんです。顔は漢字の「火」の文字でできていて、からだはガスの炎の青い色!

(左側)パッチョくんには同じ王子様のお友達がいます。その名も「電パッチョ」。彼は、電気の国の王子様なんです。おへそのコンセントがかわいらしいですね。

(右側)パッチョくんのもう一人のお友達「水パッチョ」。キラキラした美しい水の国から波に乗ってやってきた王子様です。

ちなみに、パッチョが書いている「パッチョ日記」は、東京ガス公式Twitterにて配信中!
ぜひフォローしてくださいね。

SNSでも大人気! かわいいパッチョグッズが話題です!

パッチョイベントの様子

パッチョはSNSでも大人気!

SNS(インスタグラムやTwitterなど)で、「#パッチョイベント」と検索していただけると、パッチョイベントのご来場者の皆様の投稿、イベントの様子などもご覧いただけますよ。

可愛いパッチョのオリジナルグッズもとても人気です。
人気のパッチョグッズをご紹介します。今回は「文房具編」です。

【パッチョグッズ〜文房具編〜1】パッチョ・電パッチョの「リングノート」

パッチョ・電パッチョのリングノート

※現在製作していない場合もあります。

持っているだけでみんなと差がつくパッチョ・電パッチョの可愛いリングノート。B6のコンパクトサイズで、ちょっとしたメモから、クリエイティブワークまで活用シーンが広がります!

【パッチョグッズ〜文房具編〜2】パッチョ・電パッチョの「付箋」

パッチョ・電パッチョの付箋

※現在製作していない場合もあります。

職場や家でも目立つこと間違いなし! 「パッチョと電パッチョの付箋」です。可愛すぎて使うのがもったいなくなってしまうかも・・・。

【パッチョグッズ〜文房具編〜3】パッチョ・電パッチョの「3色ボールペン」

パッチョ・電パッチョの3色ボールペン

※現在製作していない場合もあります。

書き心地なめらかなパイロット製アクロボールとコラボしたパッチョと電パッチョの3色ボールペン。

可愛いパッチョと電パッチョのイラストを見たら、勉強も仕事も楽しくはかどるかもしれませんね! 3色ボールペンは海外の方にも人気なのだとか。

【パッチョグッズ〜文房具編〜4】パッチョ・電パッチョの「ブックエンド」

パッチョ・電パッチョのブックエンド

パッチョ・電パッチョブックエンド
※画像はイメージです。

パッチョと電パッチョが左右で支えてくれるブックエンド。
リビングや職場のデスクに置いてもキュートですよね。

おわりに

パッチョのかわいいグッズをご紹介しました。
この他にも、お子さま向けに、パッチョ絵本も登場しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

パッチョの声も楽しめる「パッチョ絵本」は「みいみ」で!

みいみのパッチョ絵本

みいみ

東京ガスの絵本読み聞かせアプリ「みいみ」では、パッチョが登場するフルボイス付き絵本を配信中です。

みいみのパッチョ絵本

TOKYO GAS

配信中の絵本は「パッチョのすうじであそぼ」、「パッチョのめいがのたび」、「パッチョのスポーツだいすき」の3冊。かわいらしいパッチョのイラストと、キュートなボイスをご堪能いただけます!
 
『みいみ』は、プロのナレーターによる絵本などの読み聞かせを楽しんだり、セリフの一部をキャラクターになりきって吹き替えて世界に一つだけの本を作って遊べるアプリです。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2018.3.15

最終更新日:2023.10.2

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリの記事

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。