家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

19643 view

【文房具編】歴代の公式「パッチョグッズ」のご紹介

東京ガスの公式キャラクター「パッチョ」。その愛らしい見た目とお茶目な性格が話題となりSNSでも人気です。公式パッチョグッズの中から、過去に作られたグッズも含め、特に人気のあるものをご紹介! 今回は「文房具編」です。ファンならずとも必見ですよ。

東京ガス公式キャラクター「パッチョ」とは?

パッチョ・電パッチョ
パッチョ/電パッチョ
(左側)東京ガスの公式キャラクター「パッチョ」は、火曜日生まれの火の国の王子様なんです。顔は漢字の「火」の文字でできていて、からだはガスの炎の青い色!
(右側)パッチョくんには同じ王子様のお友達がいます。その名も「電パッチョ」。彼は、電気の国の王子様なんです。
おへそのコンセントがかわいらしいですね。

ちなみに、パッチョが書いている「パッチョ日記」は、東京ガスのHP「パッチョサイト」や東京ガス公式SNSにて毎週配信中!
ぜひフォローしてくださいね。
パッチョ日記

SNSでも大人気! 可愛いパッチョ・電パッチョグッズが話題です!

パッチョイベントの様子
パッチョはSNSでも大人気!

SNS(インスタグラムやTwitterなど)で、「#パッチョイベント」と検索していただけると、パッチョイベントのご来場者の皆様の投稿、イベントの様子などもご覧いただけますよ。


可愛いパッチョのオリジナルグッズもとても人気です。
人気のパッチョグッズをご紹介します。今回は「文房具編」です。

【パッチョグッズ〜文房具編〜1】パッチョ・電パッチョの「リングノート」

パッチョ・電パッチョのリングノート
※現在製作していない場合もあります。
持っているだけでみんなと差がつくパッチョ・電パッチョの可愛いリングノート。B6のコンパクトサイズで、ちょっとしたメモから、クリエイティブワークまで活用シーンが広がります!

【パッチョグッズ〜文房具編〜2】パッチョ・電パッチョの「付箋」

パッチョ・電パッチョの付箋
※現在製作していない場合もあります。
職場や家でも目立つこと間違いなし! 「パッチョと電パッチョの付箋」です。可愛すぎて使うのがもったいなくなってしまうかも・・・。

【パッチョグッズ〜文房具編〜3】パッチョ・電パッチョの「3色ボールペン」

パッチョ・電パッチョの3色ボールペン
※現在製作していない場合もあります。
書き心地なめらかなパイロット製アクロボールとコラボしたパッチョと電パッチョの3色ボールペン。

可愛いパッチョと電パッチョのイラストを見たら、勉強も仕事も楽しくはかどるかもしれませんね! 3色ボールペンは海外の方にも人気なのだとか。

【パッチョグッズ〜文房具編〜4】パッチョ・電パッチョの「ブックエンド」

パッチョ・電パッチョのブックエンド
パッチョ・電パッチョブックエンド
※画像はイメージです。
パッチョと電パッチョが左右で支えてくれるブックエンド。
リビングや職場のデスクに置いてもキュートですよね。
パッチョグッズを入手するにはどうすればよいのでしょうか?

【パッチョグッズ入手方法】「確実に欲しい! 」そんな方には・・・

パッチョグッズ例
パッチョグッズ例
画像はイメージです。
一部のパッチョグッズは、東京ガスWebショップで販売しています。確実に入手したい方におススメです!

おわりに

東京ガスWebショップでは、東京ガスのmyTOKYOGAS会員さま向けのポイントサービス「パッチョポイント」も使うことができます。東京ガスの各種サービスのご利用や、キャンペーンへの参加により、「パッチョポイント」がたまる、というもの。
ガスや電気料金のお支払いでためたパッチョポイントで、パッチョグッズをゲットするのもお得ですね!
「myTOKYOGAS」では、月々のエネルギー使用量がWeb上で確認できたり、省エネにつながる便利なサービスや生活に役立つ情報もお届けします!

ぜひ、チェックしてみて下さいね。

2018年04月23日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【教育研究家に聞く】「赤ちゃん返り」は大切!? 上手に対応する9つの方法

661542view
2

メロンの食べ頃はいつ? 正しい保存方法とは? 種類や栄養なども合わせて紹介!

82180view
3

食パンは冷凍保存がベスト! 正しい食パンの保存方法&美味しく焼くコツ

917540view
4

「天ぷら」をサクサクに揚げる温度・作り方&温め直しのコツ&レシピ

963950view
5

【教育研究家に聞く】子どもが幼稚園・保育園を嫌がる・・・登園拒否への対応は?

198685view

おすすめ記事

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

おすすめキーワード