家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

6137 view

【キッチン編】歴代の公式「パッチョグッズ」のご紹介

SNSでも話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」。東京ガスには、パッチョの公式グッズがあることをご存知ですか? キュートな見た目のパッチョが身近にあると、日々の暮らしが楽しくなりそうですよね! 今回は、過去に作られたグッズも含めて、特に人気のあったグッズ「キッチン編」をご紹介。読んだら欲しくなっちゃうかも!?

SNSでも話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」とは?

パッチョ
パッチョサイト「じぶんさガスのたび」
今、SNSで話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」。電車広告やCMで見たことがある人も多いのではないかと思います。

実は、パッチョは火の国の王子様なんです。ちなみに、年齢は分かりません。火の国の王さまに「クールになった人間たちの心に火を灯してきなさい」と言われてやって来たのだとか。
バーに入るパッチョ
パッチョサイト「じぶんさガスのたび」
たまに、たぬきと間違われることもありますが、パッチョは「火ぐま」。キュートな見た目とは裏腹に、女の子のハートに火をつけようとするプレイボーイな一面も。

人気なのはキャラクターだけではない! グッズも大人気です!

パッチョグッズ
TOKYOGAS
愛らしい見た目とお茶目な性格のパッチョはSNSでも大人気!

SNS(インスタグラムやTwitterなど)で、「#パッチョイベント」と検索していただけると、パッチョイベントのご来場者の皆様の投稿、イベントの様子などもご覧いただけますよ。


今回は、過去に作られた公式パッチョグッズも含め「キッチン編」をご紹介します。

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョ・電パッチョの「キッチンクロス」

パッチョ・電パッチョの「キッチンクロス」
TOKYOGAS
※現在製作していない場合もあります。
マイクロファイバー製のキッチンクロスは、吸収性、速乾性に優れているので食器拭きや台所フキンにぴったり!

食器拭きやキッチン周りのお掃除に使いやすいと好評です。水遊びをしているパッチョと電パッチョが可愛らしいですよね!

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョの「まな板シート」

パッチョの「まな板シート」
TOKYOGAS
※現在製作していない場合もあります。
柔らかくて薄いPP製。手軽に使えて場所も取らない、使い勝手の良いシート状のまな板です。
曲げられるので、カットした調理素材をこぼさず鍋まで運ぶ事ができますよ。

可愛すぎて、使うのがもったいなく思ってしまうかもしれませんね。

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョ・電パッチョの「クレラップ」

パッチョ・電パッチョの「クレラップ」
TOKYOGAS
※現在製作していない場合もあります。
パッチョと電パッチョが描かれたクレラップ。とってもキュートで個性的です。

ラップを使い終わったら中身を入れ替えて、外側をラップケースとして使っているファンの方もいるそうですよ。

おわりに

東京ガスWebショップでパッチョグッズを販売しています。お気に入りをぜひ見つけてくださいね。
パッチョ公式サイト
TOKYOGAS
東京ガスの「パッチョサイト」では、パッチョが書いているヒミツの「パッチョ日記」や、家庭にガスが届くまでをパッチョが紹介する「じぶんさガスのたび」、今日の運勢を占う「パッチョ占い」、「パッチョスロット」といったパッチョと遊べるアイテムもたくさん!

楽しいコンテンツがたくさんありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
ちなみに、パッチョが書いている「パッチョ日記」は東京ガス公式SNSにて毎週配信中です!
ぜひフォローしてくださいね。
パッチョ日記
https://www.facebook.com/tokyogas.jp/

2018年05月21日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【教育研究家に聞く】「赤ちゃん返り」は大切!? 上手に対応する9つの方法

657661view
2

メロンの食べ頃はいつ? 正しい保存方法とは? 種類や栄養なども合わせて紹介!

77230view
3

「痛い口内炎をどうにかしたい! 」口内炎の原因と自宅でできる対策とは?

2718872view
4

「天ぷら」をサクサクに揚げる温度・作り方&温め直しのコツ&レシピ

961481view
5

【教育研究家に聞く】子どもが幼稚園・保育園を嫌がる・・・登園拒否への対応は?

196753view

おすすめ記事

お風呂のカビ掃除はラップでパック! 放置してる間にピカピカに!

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

おすすめキーワード