東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

【キッチン編】歴代の公式「パッチョグッズ」のご紹介

SNSでも話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」。東京ガスには、パッチョの公式グッズがあることをご存知ですか? キュートな見た目のパッチョが身近にあると、日々の暮らしが楽しくなりそうですよね! 今回は、過去に作られたグッズも含めて、特に人気のあったグッズ「キッチン編」をご紹介。読んだら欲しくなっちゃうかも!?

最終更新日:2023.9.4

目 次

SNSでも話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」とは?

パッチョ

パッチョサイト「じぶんさガスのたび」

今、SNSで話題の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」。電車広告やCMで見たことがある人も多いのではないかと思います。

実は、パッチョは火の国の王子様なんです。ちなみに、年齢は分かりません。火の国の王さまに「クールになった人間たちの心に火を灯してきなさい」と言われてやって来たのだとか。

バーに入るパッチョ

パッチョサイト「じぶんさガスのたび」

たまに、たぬきと間違われることもありますが、パッチョは「火ぐま」。キュートな見た目とは裏腹に、女の子のハートに火をつけようとするプレイボーイな一面も。

人気なのはキャラクターだけではない! グッズも大人気です!

パッチョグッズ

TOKYOGAS

愛らしい見た目とお茶目な性格のパッチョはSNSでも大人気!

SNS(インスタグラムやTwitterなど)で、「#パッチョイベント」と検索していただけると、パッチョイベントのご来場者の皆様の投稿、イベントの様子などもご覧いただけますよ。


今回は、過去に作られた公式パッチョグッズも含め「キッチン編」をご紹介します。

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョ・電パッチョの「キッチンクロス」

パッチョ・電パッチョの「キッチンクロス」

TOKYOGAS
※現在製作していない場合もあります。

マイクロファイバー製のキッチンクロスは、吸収性、速乾性に優れているので食器拭きや台所フキンにぴったり!

食器拭きやキッチン周りのお掃除に使いやすいと好評です。水遊びをしているパッチョと電パッチョが可愛らしいですよね!

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョの「まな板シート」

パッチョの「まな板シート」

TOKYOGAS
※現在製作していない場合もあります。

柔らかくて薄いPP製。手軽に使えて場所も取らない、使い勝手の良いシート状のまな板です。
曲げられるので、カットした調理素材をこぼさず鍋まで運ぶ事ができますよ。

可愛すぎて、使うのがもったいなく思ってしまうかもしれませんね。

【パッチョグッズ〜キッチン編〜】パッチョ・電パッチョの「クレラップ」

パッチョ・電パッチョの「クレラップ」

TOKYOGAS
※現在製作していない場合もあります。

パッチョと電パッチョが描かれたクレラップ。とってもキュートで個性的です。

ラップを使い終わったら中身を入れ替えて、外側をラップケースとして使っているファンの方もいるそうですよ。

おわりに

パッチョ公式サイト

TOKYO GAS

東京ガスの「パッチョサイト」では、家庭にガスが届くまでをパッチョが紹介する「じぶんさガスのたび」、今日の運勢を占う「パッチョ占い」、「パッチョスロット」といったパッチョと遊べるアイテムもたくさん!

楽しいコンテンツがたくさんありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ちなみに、パッチョが書いている「パッチョ日記」は東京ガス公式Twitterにて配信中です!
ぜひフォローしてくださいね。

パッチョの声も楽しめる「パッチョ絵本」は「みいみ」で!

みいみのパッチョ絵本

みいみ

東京ガスの絵本読み聞かせアプリ「みいみ」では、パッチョが登場するフルボイス付き絵本を配信中です。

みいみのパッチョ絵本

TOKYO GAS

配信中の絵本は「パッチョのすうじであそぼ」、「パッチョのめいがのたび」、「パッチョのスポーツだいすき」の3冊。かわいらしいパッチョのイラストと、キュートなボイスをご堪能いただけます!
 
『みいみ』は、プロのナレーターによる絵本などの読み聞かせを楽しんだり、セリフの一部をキャラクターになりきって吹き替えて世界に一つだけの本を作って遊べるアプリです。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2018.4.20

最終更新日:2023.9.4

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリの記事

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。