家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

2512 view

きのこやベーコン・魚介の「クリームパスタ」レシピまとめ

パスタの中でも人気の高い「クリームパスタ」。生クリームなどを使った濃厚でクリーミーなソースは、パスタに絡んで絶品ですね。きのこやベーコン、サーモンやウニを使ったいろいろな美味しい「クリームパスタ」や「カルボナーラ」もご紹介します。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

お手軽♪手打ち生パスタ「サーモンとサフランのオレキエッテ」

手打ちショートパスタは、特別な道具を使わなくても簡単に作れます。セモリナ粉の風味と歯ごたえをぜひご堪能ください。

中華鍋で作れる! きのこの王様「ポルチーニのクリームパスタ」

「きのこの王様」と呼ばれるポルチーニ茸を贅沢に使った、クリーミーでコクのある香り高いパスタです。

濃厚でクリーミー!「ウニのトマトクリームパスタ」

濃厚なウニの風味とトマトの旨味がマッチしたクリームパスタです。

鶏ササミ肉入り! 自然な甘みの「パンプキンクリームパスタ」

蒸したカボチャの自然な甘みが楽しめるパスタです。

ベーコン入りクリームパスタ「ゴーヤのパスタ ゴルゴンゾーラソース」

旬のゴーヤと、世界三大ブルーチーズの一つを使ったクリームパスタです。青カビをあまり感じさせない、クリーミーな仕上がりです。

カブとカリフラワーと「ホタテと白い野菜のクリームパスタ」

ホタテ、カリフラワー、カブをふんだんに使った濃厚なパスタです。

【マルチグリルレシピ】具沢山の「チキンクリームのスープパスタ」

ショートパスタを具材と一緒にキャセロールへ。鶏肉、ブロッコリー、マッシュルームと具沢山のクリームスープパスタです。

ベーコン・キノコ・小松菜の「クリームパスタ」

ベーコンやキノコの旨みがたっぷりのパスタです。赤ピーマンや小松菜を入れて彩りよく仕上げます。

定番から和風・プロのレシピも!「カルボナーラ」レシピいろいろ

カルボナーラというと、卵、ベーコン、チーズという素材が思い浮かびますよね。実は、いろんなレシピがあるんですよ。今回はそんなカルボナーラのバリエーション豊かなレシピをご紹介します。

東京ガスのレシピTOP

おわりに

今回ご紹介したレシピは「ガスコンロ」(ピピッとコンロ)の便利機能などを活用した簡単レシピです。


自動で火加減を調整する揚げ物・焼き物に便利な「温度調節」機能や、ボタン一つでガス火炊きのご飯が炊きあがる「自動炊飯」機能。

お湯が沸いたり、設定した時間になると消火する「湯わかし」や「コンロタイマー」機能など、「ガスコンロ」には調理をサポートする機能がいっぱい!


また、“魚を焼く”イメージの強い「グリル」ですが、実は肉や野菜料理、トーストやピザ、揚げもののあたため直しにも使える万能調理器。

専用容器対応のグリルでは、手軽にオーブン料理も楽しめます。


「ガスコンロ&グリル」には自動でおまかせの便利な機能がいっぱい!
「おいしい」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えますよ。

(※各機能は搭載されていない機種もあります。機種によって機能名は異なります。専用容器の対応有無、種類は機種ごとに異なります。専用容器は別売の場合もございます。/各画像はイメージです。)

東京ガスがおすすめするガスコンロ
東京ガスのレシピTOP

2018年09月19日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【お風呂のはなし8話】毎日できるお風呂のカビ予防のコツ

214313view
2

豚肉の部位を使い分けよう! 知っておきたい豚肉の「部位の特徴」と「料理での使い分け」

509674view
3

「あ、その鍋に重曹はNG!」重曹で掃除できる物・苦手な物とは? ナチュラルクリーニングは使い分けがポイント

43025view
4

油性ペン・マーカー汚れの落とし方【肌・服・ガラス・金属・プラスチックなど】

876833view
5

【お風呂のはなし2話】就寝前にぴったり! リラックス入浴法とは?

174887view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード