東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

東京ガス「ガス機器スペシャルサポート」実際の加入者の感想は?【野田さまの場合】

最近の給湯器やコンロなどは壊れにくくなっていますが、故障は突然やってくるもの・・・。お風呂のお湯が出ない、コンロの火がつかないなど、日常生活に影響が大きいガス機器の故障。修理や買替えにもお金がかかりますね。東京ガスでは、突然やってくるガス機器の故障に備えるサービス【ガス機器スペシャルサポート】を開始しています。評判は? 口コミは? 実際にサービスに加入されている都内在住の野田様に感想を伺いました。

最終更新日:2023.9.28

目 次

ガスコンロが突然故障!? 「ガス機器スペシャルサポート」を知った経緯は?

突然やってくるガス機器の故障に備える安心のサービス【東京ガスのガス機器スペシャルサポート】。実際に加入されている都内在住の野田さまにサービスについて感想を伺いました。

村山さんと野田さま

左:東京ガスライフバル葛飾・村山さん/右:「ガス機器スペシャルサポート」をご利用中の野田さま

東京ガスの「ガス機器スペシャルサポート」を知ったのは、ガスコンロの不具合について問い合わせたことがきっかけでした。グリルの中で火がくすぶっていたので、不安になり東京ガスライフバルの担当の方に来ていただいたんです。

調べてもらったところ、故障ではなく魚の身が焦げたものに火が残っているのが原因とのことでした。グリルの中はなかなかキレイに掃除できなかったので、残っていたんですね。

担当の方からは「故障でないので、すぐ買い替える必要はなく、このまま使って大丈夫」とのこと。
てっきり修理や買い替えを勧められると思っていましたので、無理に購入させようとせず、「このまま使える」と教えていただいたのが好印象でしたね。

ガス機器スペシャルサポートのご紹介

TOKYOGAS

その時に、今後のために、故障時は無料で修理してもらえる「ガス機器スペシャルサポート」を紹介していただきました。

コンロ自体も8年使っているし、長く使っているガス機器はその他にもたくさんあり、「万が一何かあった時にも東京ガスなら安心!」 と思い、すぐに加入を決めました。

手続きの流れも親切に教えていただき、とてもスムーズでしたよ。

※上限3万円分(税込)まで修理無料。一部対象外の機器がございます。部品が入手できない場合や安全性の観点から修理できない場合があリます(その場合は買い替えをおすすめいたします)。

「ガス機器スペシャルサポート」加入後に実際に修理を依頼した際の感想は?

ガスコンロのグリル

TOKYOGAS

ガス機器スペシャルサポートに加入後に、またグリルの調子が悪くなったので修理をお願いしました。

本来なら2万5,000円程度かかった修理費が、無料でお願いできたのは大変おトクだと思いました。加入しておいてよかったです。

ガス機器スペシャルサポート、今後も利用する? どういう時に使いたい?

ガス機器の修理イメージ

画像はイメージです(TOKYOGAS)

ガス機器スペシャルサポートは今後も利用継続するつもりです。長く使っているガス機器は他にもあり、ずっと問題なく使えるとは限らないので、月々500円(※)でいざという時に気軽に修理を頼めたら安心です。

我が家はもともと、お風呂の給湯器やバスタブも東京ガスにお願いしていますし、ガスファンヒーターなど長く使っていて今後が気になるガス機器も多いんですよ。

長く使っている古いガス機器でも、東京ガスの製品でなくても対象で、しかも、何度でも何台でも無料で修理してくれるんですよ。また、故障時には、買い替え代金のサポートもあると聞いて驚きました。

※こちらの月額費用は取材当時のものです。2023年10月1日以降は月々550円となります。

その他にも利用したサービスが! 家事を頼めるサービスも!?

換気扇のクリーニング

https://www.kajitaku.com/house-cleaning/rangehood/

その後、イオングループのハウスクリーニング「カジタク」は東京ガスと提携していて、東京ガスの契約者は安く利用できると聞き、早速、換気扇とエアコンの室外機のクリーニングをお願いしました。

換気扇って中は怖くて掃除したことなかったんです。機器は使い始めてから、8年くらいでしょうか。

実際に掃除してもらうと、真っ黒に汚れた水が出てきたので、思わず写真に撮らせてもらいました。長年蓄積したヤニやホコリにびっくりでした。子どもに写真を見せたら「私も利用したい!」と言ってましたよ。半日でまとめてキレイにしていただいて、大満足です。

料金は、2点の掃除合わせて約29,000円でした。「ガス機器スペシャルサポート」で本来支払わなければいけない費用が浮いた分でできたので、実質無料のようなものですよね。おトク感があります。

※2021年5月11日より「東京ガスのハウスクリーニング」を提供しております。

東京ガスのサービスを選び続ける理由は?

野田さま

TOKYOGAS

東京ガスに相談するのは、やはり信頼感があるから。ガスコンロに不具合を感じた時も、真っ先に連絡しました。無理に購入を迫られることもなく、修理もおトクになる方法を教えてくれて、安心してお任せできましたね。

担当者の方も私や両親のサービス加入の際も、スムーズに手続きできるようサポートしてくださいました。

ハウスクリーニングも、金額面やセキュリティの不安から今まで依頼したことはなかったんですが、東京ガスの紹介ということで、思い切ってお願いすることができました。

実は以前、お風呂やトイレのドアも東京ガスにお願いして取り替えてもらってるんです。建具屋さんに頼むのが普通なんでしょうけどね。家まわりのことで困ったら、基本的にずっと東京ガスに相談しています。やはり信頼がおけるのが一番大切だと思っています。

おわりに

ガス機器スペシャルサポート

TOKYO GAS

ご自宅のガス給湯器やガスコンロが故障したらどうしますか?
「修理をどこに頼んだらいいかわからない・・・」「修理費がいくらかかるのか心配・・・」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなあなたにおススメなのが、「ガス機器スペシャルサポート」です。
 
「ガス機器スペシャルサポート」は、月々定額の1年契約で、急なガス機器の故障に備える修理保証サービスです。
 
さらに、水まわりから、電気設備、エアコンまで、壊れると困るあれこれのもしもに備えるオプションメニューもご用意しています。
 
※東京ガスのガス供給エリア(東日本ガス地区、東彩ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、かつ東京ガスと家庭用のガス小売契約を締結しているお客さまが対象となります。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2018.10.15

最終更新日:2023.9.28

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリの記事

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。