東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

【キッチン掃除】キッチン・台所をキレイに保つコツ・掃除方法

台所って毎日使うからこそ気がつけば汚れが目立っていたりしますよね。できればキレイで清潔なキッチンに保ちたいものですね。台所まわり、コンロ、レンジフードの掃除のコツをご紹介します。

最終更新日:2022.11.26

目 次

つけ置きでピカピカに!「プロが教えるキッチンの簡単掃除テクニック」

毎日使うキッチンは、少し手入れをサボるとすぐに汚れてしまうのが悩みですよね。ガスコンロ、壁面パネル、シンクなど、場所に合わせた手入れをすると、きれいな状態をキープしやすくなりますよ。

家事代行のプロでテレビ番組などでも活躍中のsea(しー)さんにキッチン掃除のコツを伺いました。

【コンロのプロが教える掃除のコツ】五徳(ゴトク)とグリルの簡単お手入れ方法

ガスコンロの掃除は大変と思っていませんか?ガスコンロの五徳(ごとく)とグリルの簡単お掃除のコツをご紹介いたします。

自分でできるレンジフードの分解掃除方法と掃除のコツ

レンジフードには油汚れやホコリなどがよく付着しています。放置しておくと調理中に落ちてきたりして大変なことになるかも。レンジフード内側までしっかり掃除をして、清潔なキッチンでお料理しませんか?

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2019.3.1

最終更新日:2022.11.26

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリの記事

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。