家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

8938 view

ほったらかしでどんどんたまる! 還元率最大1.5%のパッチョポイントとは?

東京ガスのポイントサービス「パッチョポイント」はご存知ですか? 毎月の電気料金のお支払い等でたまる※ お得なポイントです。Tポイントや楽天スーパーポイント、nanacoポイントなどさまざまな提携ポイントに交換できるのも魅力ですが、一定の条件を満たすと還元率は1.5%に! 1,000円で15ポイント※という、断然お得な「パッチョポイント」を上手に活用して“ポイント上手”になっちゃいましょう。

※ポイントの付与には条件があります。条件について詳細はこちらをご覧ください。

東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」※会員向けの「パッチョポイント」は断然お得!

でんパッチョくん
TOKYOGAS
パッチョポイントとは、myTOKYOGAS会員が利用することのできるポイントサービス。東京ガスのガスや電気の利用やキャンペーンへの参加等により、ポイントがたまります。

myTOKYOGASとは、毎月のガス・電気の使用量や料金を確認できる東京ガスのWeb会員サービスのこと。

※一部コンテンツのご利用には、東京ガスのガスまたは電気のご使用が条件となります。サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。

手続きはスマホやパソコンから楽々、簡単。ほんの数分の登録作業で、電気料金のお支払い等に応じてポイントがたまっていきます。

「基本プラン、ずっとも電気1S、1、2」をご契約なら1000円で15ポイント! 「ずっともガス」をご契約なら1000円で5ポイントたまる!※

パッチョポイントはもともと、電力自由化にあたって登場したサービス。東京ガスで「ずっとも電気1S、1、2」を契約すると、たまるポイントでした。

その後、ガス料金でもパッチョポイントがたまる「ずっともガス」というプランができ、ガスのみの利用でもパッチョポイントがためられるようになりました。

現在は「基本プラン、ずっとも電気1S、1、2」契約者は1,000円で15パッチョポイント、「ずっともガス」契約者は1,000円で5パッチョポイントたまります。

※【「電気料金連動ポイント」について】毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。「基本プラン、ずっとも電気1S、1、2」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。①「基本プラン、ずっとも電気1S、1、2」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。②ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員(仮登録会員を含む)であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号がmyTOKYOGASに登録されていること。 
※ 【「ガス料金連動ポイント」について】毎月のガス料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。「ずっともガス」のガス料金1,000円につき5ポイントを付与します(ガス料金は消費税、原料費調整額を含みます)。次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。①「ずっともガス」を契約し、東京ガスのガスを使用していること。②ポイント付与対象のガス料金にかかる検針日の属する月の月末時点および翌月末時点のいずれにおいても東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員(仮登録会員を含む)であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号がmyTOKYOGASに登録されていること。
※「ずっとも電気1S,1,2」は2021年5月16日をもって新規申込受付を停止しました。

「ほったらかし」で1.5%のポイントが手に入る!

豚の貯金箱
PIXTA
通常、ポイントカードの多くは100円=1ポイント。還元率は1%です。

しかし「基本プラン、ずっとも電気1S、1、2」のパッチョポイントは、1,000円で15ポイント!
1.5%というかなりの高還元率です。

ガス・電気はなんといっても生活に欠かせないエネルギー。日々暮らしているだけで消費していくものです。

「基本プラン、ずっとも電気1S、1、2」や「ずっともガス」に契約し、myTOKYOGASに一度登録しておけば、あとは日々暮らすだけで、いつの間にかポイントがたまっていくなんてお得ですね!

提携カードのポイントに変えて、日常のお買い物に使える

パッチョポイントの提携カード一覧
TOKYOGAS
たまったパッチョポイントは、生活に身近な各種カードのポイントに交換できます。

交換レートは、1パッチョポイント=1ポイント。
また、東京ガスのwebショップでガス機器などを購入する場合は、100円で1パッチョポイントたまります。ファンヒーターやビルトインコンロなどの買い替え予定がある人は、パッチョポイントをためるチャンスですね!

日々のエネルギー消費を賢くプラスに変えちゃいましょう!

パッチョポイントがたまるだけではない?

スマホを見る女性
PIXTA
パッチョポイントをためるには、myTOKYOGASの登録が必要です。

myTOKYOGASでは、月々の電気料金を検針票よりも早くチェックすることができます。※
また、請求額や使用量のグラフも表示されていて一目でわかるので「使い過ぎ」の防止にも!?毎日使うものだからこそ、使用量をイメージできるのは嬉しいですね。

※電気計量日の2~3日後に確認できます。ただし、計量日の異なる電気料金の一括請求を設定されているお客さまは最遅の計量日の2~3日後になります。 

登録しない手はないmyTOKYOGASと、ためない手はないパッチョポイント。
それでは手元にお客さま番号を用意して、myTOKYOGASの登録から始めましょう!
ガスの検針票
TOKYOGAS

おわりに

ガス・電気は、なんといっても毎日使うもの。日常のエネルギー消費がそのままポイントになるところが、パッチョポイントの最大のメリットです。しかも、一度登録してしまえば「ほったらかし」でどんどんたまるという点も魅力的ですね。ぜひこの機会にmyTOKYOGASを登録して、エネルギーの「見える化」とパッチョポイントGETを始めてみてくださいね。

2020年02月10日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【教育研究家に聞く】「赤ちゃん返り」は大切!? 上手に対応する9つの方法

658487view
2

メロンの食べ頃はいつ? 正しい保存方法とは? 種類や栄養なども合わせて紹介!

78594view
3

「痛い口内炎をどうにかしたい! 」口内炎の原因と自宅でできる対策とは?

2719187view
4

「天ぷら」をサクサクに揚げる温度・作り方&温め直しのコツ&レシピ

961943view
5

【教育研究家に聞く】子どもが幼稚園・保育園を嫌がる・・・登園拒否への対応は?

197203view

おすすめ記事

お風呂のカビ掃除はラップでパック! 放置してる間にピカピカに!

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

おすすめキーワード