家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

956 view

東京ガスのポイントサービスには、どんなメリットがある? 選ぶべき理由とは?

毎月の電気料金やガス料金の支払いで、どんどんたまっていくポイントがあります。東京ガスの「パッチョポイント」は、東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。高い還元率※が注目されていますが、それ以外にもメリットがたくさんあります。東京ガスのポイントにはどんなメリットがあるの? ポイントで賢く節約するコツをご紹介します。

「パッチョポイント」は、電気代等の支払いでどんどんたまるのがスゴイ!

でんパッチョ君
TOKYOGAS
東京ガスのパッチョポイントとは、Web会員サービス「myTOKYOGAS(登録無料)」の会員が利用することのできるポイントサービス。「myTOKYOGAS」に登録し、東京ガスの電気等を利用するだけで、ポイントがたまっていきます。

電気は暮らしに欠かせないもの。日々暮らしているだけで絶対にかかってしまう「電気代」の支払い分がパッチョポイントとしてたまり、そのポイントを提携ポイントに交換できたり、東京ガスのWebショップ内で利用できたりする、という、嬉しいポイントサービスなのです。

「パッチョポイント」は「ずっとも電気1S、1、2」をご契約なら1000円で15ポイント!

電気・ガスそれぞれ契約している料金メニューによって異なる獲得ポイントが
TOKYOGAS
パッチョポイントは契約している料金メニューによって獲得ポイントが変わります。

東京ガスの電気の料金メニュー「ずっとも電気1S、1、2」のご契約者さまは、毎月の電気料金1,000円あたり15パッチョポイント。※1

ガスの料金メニュー「ずっともガス」のご契約者さまは、毎月のガス料金1,000円あたり5パッチョポイントたまります。※2

「ずっとも電気1S、1、2」ご契約者に付与される1,000円あたり15ポイントは、還元率にすると1.5%。通常のポイントカードの多くは100円=1ポイント=還元率1%なので、高還元率といえそうですね!

※1【「電気料金連動ポイント」について】毎月の電気料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。「ずっとも電気1S、1、2」の電気料金1,000円につき15ポイントを付与します(電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除きます)。次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。①「ずっとも電気1S、1、2」を契約し、東京ガスの電気を使用していること。②ポイント付与対象の電気料金にかかる電気計量月の翌月末時点および翌々月末時点のいずれにおいてもmyTOKYOGASの会員(仮登録会員を含む)であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号がmyTOKYOGASに登録されていること。
 
※2【「ガス料金連動ポイント」について】毎月のガス料金に応じて付与される「パッチョポイント」です。「ずっともガス」のガス料金1,000円につき5ポイントを付与します(ガス料金は消費税、原料費調整額を含みます)。次の条件をすべて満たすお客さまが対象です。①「ずっともガス」を契約し、東京ガスのガスを使用していること。②ポイント付与対象のガス料金にかかる検針日の属する月の月末時点および翌月末時点のいずれにおいてもmyTOKYOGASの会員(仮登録会員を含む)であり、かつ①の契約にかかるお客さま番号がmyTOKYOGASに登録されていること。

パッチョポイントはいろいろなポイントサービスと提携しているのがスゴイ!

パッチョポイントの連携先
TOKYOGAS
たまったパッチョポイントは、生活に身近な各種提携ポイントに交換できます。

交換レートは、1パッチョポイント=1ポイント。
東京ガスのWebショップでは100円で1パッチョポイント貯まる
TOKYOGAS
その他にも、東京ガスのWebショップでガス機器などを購入する場合は、100円で1パッチョポイントたまります。ファンヒーターやビルトインコンロなどの買い替え予定がある人は、パッチョポイントをためるチャンスですね!
また、たまったパッチョポイントは、東京ガスのWebショップでのお買い物に使うこともできるんですよ!

東京ガスのお得なパッチョポイントは、どうやったらたまるの?

myTOKYOGASならポイントが貯まる
TOKYOGAS
いますぐにでもパッチョポイントをため始めたいという人は、まず東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」に登録を。

「myTOKYOGAS」は、毎月のガス・電気の使用量や料金を確認できるWeb会員サービスです。

登録すれば即、節約に!? 東京ガス「myTOKYOGAS」のメリット

請求額の推移
TOKYOGAS
「myTOKYOGAS」を使うと、パッチョポイントがたまるだけでなく、ガスや電気の毎月の「請求額」や「使用量」を簡単にチェックすることができるようになります。さらにこんなメリットも!

●電気の使用量や料金が、検針票より早くわかる 
スマホやPCから最新の請求額が一目でチェックでき、節約のめやすに。
※電気計量日の2~3日後に確認できます。ただし、計量日の異なる電気料金の一括請求を設定されているお客さまは最遅の計量日の2~3日後になります。

●去年との比較や平均との比較で、ガス・電気の「使い方」の実態が把握できる
前年と今年を比較して、ガス・電気の使用量をチェックでき、生活を振り返るチャンスに。

●適切なプランを「診断」してくれる
いまの使用量に基づいておすすめのプラン※3や、電気を東京ガスに切り替えてどれだけお得になったか※4がわかります。
※3「ずっとも電気1S、1」をご契約の方が対象です。12ヶ月分の電気ご使用量にもとづき、お客さまにおすすめのメニューを表示いたします。なお、表示に際してはお時間をいただく場合がございます。
※4東京電力エナジーパートナー「従量電灯B、C、低圧電力」と比較したメリット額です。なお、表示まで1~2カ月かかる場合があります。


●自分の家庭の省エネランクがわかる
似た世帯構成・住居形態の中でどのくらい省エネしているかのランキングも!

●日々の電気使用量をモニタリングして、使い過ぎになる前に通知をくれる
myTOKYOGASに設定した目標使用量を超えると「使いすぎ予報」も。

さっそくmyTOKYOGASに登録し、パッチョポイントをため始めましょう!

おわりに

「myTOKYOGAS」に一度登録しておけば、エネルギー消費を「見える化」できて節約効果がUPする上、電気料金等の支払いだけで、いつの間にかポイントがたまっていくなんて、とてもお得ですね! 毎日の生活に必要不可欠なガスや電気のエネルギー消費を、賢くプラスに変えていきたいですね。

※myTOKYOGASの一部コンテンツのご利用には、東京ガスのガスまたは電気のご使用が条件となります。サービスの提供内容は一定の予告期間をもって変更、または終了することがあります。サービスの詳細は、東京ガスのホームページをご確認ください。

2020年04月01日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【お風呂のはなし8話】毎日できるお風呂のカビ予防のコツ

212458view
2

豚肉の部位を使い分けよう! 知っておきたい豚肉の「部位の特徴」と「料理での使い分け」

506808view
3

「あ、その鍋に重曹はNG!」重曹で掃除できる物・苦手な物とは? ナチュラルクリーニングは使い分けがポイント

42503view
4

油性ペン・マーカー汚れの落とし方【肌・服・ガラス・金属・プラスチックなど】

874565view
5

【お風呂のはなし2話】就寝前にぴったり! リラックス入浴法とは?

173378view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード