東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

魅力あふれる!「パッチョ」グッズをご紹介!

愛らしい見た目に癒されるとSNSでも人気の東京ガスキャラクター「パッチョ」。ホッとひと息つきたい時にクスリと笑える公式グッズを全てご紹介します! 毎日の料理がはかどりそうなアイテムから、外出先でも持ち歩けるお役立ちアイテムまで。パッチョをすでにご存じの方もこれから知る方も必見ですよ。

最終更新日:2024.1.7

目 次

東京ガスキャラクター「パッチョ」とは?

パッチョのじぶんさガスのたび

TOKYO GAS

このキュートなキャラクター「パッチョ」を東京ガスのCMや電車内の広告で見かけたことがある人も多いかもしれません。実はパッチョは火の国の王子さま。火なのにどうして青いの? とよく聞かれますが都市ガスの炎の色は青なのです。料理をする時に確かめてみてくださいね。そんなパッチョは王さまに「クールになった人間たちの心に火を灯してきなさい」といわれてやってきました。だから、人々のくらしを見守りながら日々ガスの勉強に余念がありません。

たい焼きを楽しむパッチョ

TOKYO GAS

趣味は料理(食べる方が好きだけど)とあって勉強中もつまみぐいしちゃうお茶目な一面も。でも食べる事も勉強のひとつ。ガスの炎でつくるおいしい味を研究中なんです。ガスについての勉強はもちろん、季節のイベントを楽しんだり料理をしてみたり、毎日の小さな発見を楽しむキュートでクスリと笑える内容に癒されて1日の疲れが吹き飛んでしまいそうなパッチョの日常は「パッチョ日記」でのぞき見することができます。東京ガス公式Twitterをぜひフォローしてくださいね。

パッチョのグッズをご紹介!

新しい家族の一員に!「パッチョ XLぬいぐるみ」

パッチョ XLぬいぐるみ

TOKYOGAS

パッチョ XLぬいぐるみ

TOKYO GAS

存在感大の超ビッグサイズのぬいぐるみは、椅子の上に立たせたり、膝の上で抱っこするのにもぴったりの大きさ。パッチョのチャームポイントであるプリっとしたお尻は、こだわりの縫製で立体感のあるリアルな仕上がり! 後姿もキュートです。

ダブルでかわいい!「パッチョ&電パッチョ お手玉ぬいぐるみ」

パッチョ&電パッチョ お手玉ぬいぐるみ

TOKYO GAS

パッチョ&電パッチョ お手玉ぬいぐるみ

TOKYO GAS

手のひらにちょこんと乗るお手玉サイズのぬいぐるみです。パッチョと電パッチョがセットになっています。どの角度から見てもかわいらしいコロコロとしたシルエットです。どこに置いても邪魔しないのでお好きな場所に飾ってくださいね。

キッチンの可愛い相棒! 「パッチョミトン」

パッチョミトン

TOKYO GAS

料理をする際に便利なパッチョミトン! パッチョのチャームポイントであるプリンとしたキュートなお尻はミトンでもしっかりと再現されています。アツアツ料理をテーブルへ運ぶ時も、このミトンを使うとテーブルがパッと華やかになりますね。

水分補給の頼もしい味方 「THERMOSケータイマグ」

パッチョ THERMOSケータイマグ

TOKYO GAS

パッチョ THERMOSケータイマグ

TOKYO GAS

パッチョ×THERMOSのコラボレーションから生まれたケータイマグです。
お墨付きの品質と、持ち歩きにちょうどいいコンパクトサイズは重量約200g、容量約0.48L。普段使いに重宝しそうです。バックから取り出す度に顔を出すパッチョのイラストにホッとひと息ついてはどうでしょうか。

ランチのお供に連れて行って! 「THERMOSスープジャー」

THERMOSスープジャー

TOKYO GAS

パッチョ THERMOSスープジャー

TOKYO GAS

パッチョ×THERMOSグッズ、2つ目はスープジャー。いつものランチにもう1品! 保温力も保冷力も抜群だからごろごろ具だくさんスープやデザートに大活躍! 広口設計だから食べやすく、使いやすいスープジャー。水分の多い料理を持ち運ぶことができるからメニューのバリエーションも増やせます。急いで走るパッチョやスプーンの上で考えるパッチョのイラストが疲れを癒してくれそうです。

通勤・通学をパッチョがサポート 「パッチョ&電パッチョ ダブルカードケース」

パッチョ&電パッチョ ダブルカードケース

TOKYO GAS

パッチョ&電パッチョ ダブルカードケース

TOKYO GAS

パッチョ&電パッチョ ダブルカードケース

パッチョとパッチョのお友達の電パッチョのカラフルでキュートなオリジナルカードケースです。ICカードが2枚入り、かざした面のICカードのみを読み取るので、通勤、通学に便利に使えます。パッと見つけやすい鮮やかな色なのでバックの中で迷子になることもありませんね。

どこでもパッチョが時間を知らせてくれる 「アクリル置き時計」

パッチョ アクリル置き時計

TOKYO GAS

パッチョ アクリル置き時計

TOKYO GAS

パッチョのオリジナルアクリル置き時計。サイズは幅約132×奥行約48×高さ約148mmと小ぶりだからリビングや玄関、洗面所など、どこにでも飾りやすいサイズです。急いで時計に目をやる時でもパッチョの顔を見るとクスリと笑えてしまいます。パッチョ(「パ」ッ「チ」ョ)の「8」の数字をパッチョは誰に届けるのでしょうか。

お得意のポーズで癒し効果絶大 「パッチョぬいぐるみ」

パッチョぬいぐるみ

TOKYO GAS

パッチョお得意のお茶目なポーズがそのままぬいぐるみです。リラックスタイムにくすりと笑わせてくれそうですね。いつまでも触っていたくなるサラサラとした肌触り。サイズ高さ約130mm×幅約160mm×奥行約110mmとコンパクトなのでソファに置いても、テーブルに置いても場所を取りません。

リビングにパッと光を照らします 「電パッチョぬいぐるみ」

電パッチョぬいぐるみ

TOKYO GAS

電気の国からやってきた王子さま「電パッチョ」もぬいぐるみに! とにかく明るく楽しい性格の電パッチョらしく、置いておくだけでパッと光を照らしたように明るい気分になりますね。ちなみに持っている丸いものはよく見ると電球! ポッコリとしたお腹には電気のコンセントもついていて細部にもこだわっています。

おわりに

東京ガスのキャラクター「パッチョ」のキュートなパッチョ・電パッチョグッズをご紹介しました。
この他にも、お子さま向けに、パッチョ絵本も登場しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

パッチョの声も楽しめる「パッチョ絵本」は「みいみ」で!

みいみのパッチョ絵本

みいみ

東京ガスの絵本読み聞かせアプリ「みいみ」では、パッチョが登場するフルボイス付き絵本を配信中です。

みいみのパッチョ絵本

TOKYO GAS

配信中の絵本は「パッチョのすうじであそぼ」、「パッチョのめいがのたび」、「パッチョのスポーツだいすき」の3冊。かわいらしいパッチョのイラストと、キュートなボイスをご堪能いただけます!
 
『みいみ』は、プロのナレーターによる絵本などの読み聞かせを楽しんだり、セリフの一部をキャラクターになりきって吹き替えて世界に一つだけの本を作って遊べるアプリです。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2020.5.28

最終更新日:2024.1.7

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリの記事

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。