家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

3304 view

「パッチョ」の魅力をひとり占め! おすすめ公式グッズをご紹介!

愛らしい見た目に癒されるとSNSでも人気の東京ガス公式キャラクター「パッチョ」。ホッとひと息つきたい時にクスリと笑える公式グッズを全てご紹介します! 毎日の料理がはかどりそうなアイテムから、外出先でも持ち歩けるお役立ちアイテムまで全部で7種類。パッチョをすでにご存じの方もこれから知る方も必見ですよ。

東京ガス公式キャラクター「パッチョ」とは?

パッチョのじぶんさガスのたび
TOKYO GAS
このキュートなキャラクター「パッチョ」を東京ガスのCMや電車内の広告で見かけたことがある人も多いかもしれません。実はパッチョは火の国の王子さま。火なのにどうして青いの? とよく聞かれますが都市ガスの炎の色は青なのです。料理をする時に確かめてみてくださいね。そんなパッチョは王さまに「クールになった人間たちの心に火を灯してきなさい」といわれてやってきました。だから、人々のくらしを見守りながら日々ガスの勉強に余念がありません。
たい焼きを楽しむパッチョ
TOKYO GAS
趣味は料理(食べる方が好きだけど)とあって勉強中もつまみぐいしちゃうお茶目な一面も。でも食べる事も勉強のひとつ。ガスの炎でつくるおいしい味を研究中なんです。ガスについての勉強はもちろん、季節のイベントを楽しんだり料理をしてみたり、毎日の小さな発見を楽しむキュートでクスリと笑える内容に癒されて1日の疲れが吹き飛んでしまいそうなパッチョの日常は「パッチョ日記」で毎週火曜日にのぞき見することができます。東京ガスのHP「パッチョサイト」や東京ガス公式Facebookをぜひフォローしてくださいね。
パッチョ日記

パッチョの公式グッズは東京ガスWebショップで手に入れよう!

パッチョと電パッチョ
TOKYO GAS
キュートで癒されるパッチョをいつも身近に感じたい・・・。そんな方のために東京ガスWebショップではパッチョのオリジナルグッズを販売しています。

アレもコレも迷いながらとじっくりと選べる楽しさもある上に、全てのアイテムを一覧でチェックすることができるので、パッチョ初心者にもおすすめです!
それでは、ラインナップされているパッチョグッズをご紹介します。
※2021年3月16日時点。在庫状況によりご購入いただけない商品もございます。

新しい家族の一員に!「パッチョ XLぬいぐるみ」

パッチョ XLぬいぐるみ
TOKYOGAS
パッチョ XLぬいぐるみ
存在感大の超ビッグサイズのぬいぐるみは、椅子の上に立たせたり、膝の上で抱っこするのにもぴったりの大きさ。パッチョのチャームポイントであるプリっとしたお尻は、こだわりの縫製で立体感のあるリアルな仕上がり! 後姿もキュートです。ぜひお家に迎えてあげてくださいね。

ダブルでかわいい!「パッチョ&電パッチョ お手玉ぬいぐるみ」

パッチョ&電パッチョ お手玉ぬいぐるみ
TOKYO GAS
パッチョ&電パッチョ お手玉ぬいぐるみ
手のひらにちょこんと乗るお手玉サイズのぬいぐるみです。パッチョと電パッチョがセットになっています。どの角度から見てもかわいらしいコロコロとしたシルエットです。どこに置いても邪魔しないのでお好きな場所に飾ってくださいね。

キッチンの可愛い相棒! 「パッチョミトン」

パッチョミトン
TOKYO GAS
料理をする際に便利なパッチョミトン! パッチョのチャームポイントであるプリンとしたキュートなお尻はミトンでもしっかりと再現されています。アツアツ料理をテーブルへ運ぶ時も、このミトンを使うとテーブルがパッと華やかになりますね。

※現在お取り扱いしておりません。

水分補給の頼もしい味方 「THERMOSケータイマグ」

パッチョ THERMOSケータイマグ
TOKYO GAS
パッチョ THERMOSケータイマグ
パッチョ×THERMOSのコラボレーションから生まれたケータイマグです。
お墨付きの品質と、持ち歩きにちょうどいいコンパクトサイズは重量約200g、容量約0.48L。普段使いに重宝しそうです。バックから取り出す度に顔を出すパッチョのイラストにホッとひと息ついてはどうでしょうか。

ランチのお供に連れて行って! 「THERMOSスープジャー」

THERMOSスープジャー
TOKYO GAS
パッチョ THERMOSスープジャー
パッチョ×THERMOSグッズ、2つ目はスープジャー。いつものランチにもう1品! 保温力も保冷力も抜群だからごろごろ具だくさんスープやデザートに大活躍! 広口設計だから食べやすく、使いやすいスープジャー。水分の多い料理を持ち運ぶことができるからメニューのバリエーションも増やせます。急いで走るパッチョやスプーンの上で考えるパッチョのイラストが疲れを癒してくれそうです。

通勤・通学をパッチョがサポート 「パッチョ&電パッチョ ダブルカードケース」

パッチョ&電パッチョ ダブルカードケース
TOKYO GAS
パッチョ&電パッチョ ダブルカードケース
パッチョとパッチョのお友達の電パッチョのカラフルでキュートなオリジナルカードケースです。ICカードが2枚入り、かざした面のICカードのみを読み取るので、通勤、通学に便利に使えます。パッと見つけやすい鮮やかな色なのでバックの中で迷子になることもありませんね。

どこでもパッチョが時間を知らせてくれる 「アクリル置き時計」

パッチョ アクリル置き時計
TOKYO GAS
パッチョ アクリル置き時計
パッチョのオリジナルアクリル置き時計。サイズは幅約132×奥行約48×高さ約148mmと小ぶりだからリビングや玄関、洗面所など、どこにでも飾りやすいサイズです。急いで時計に目をやる時でもパッチョの顔を見るとクスリと笑えてしまいます。パッチョ(「パ」ッ「チ」ョ)の「8」の数字をパッチョは誰に届けるのでしょうか。

お得意のポーズで癒し効果絶大 「パッチョぬいぐるみ」

パッチョぬいぐるみ
TOKYO GAS
パッチョお得意のお茶目なポーズがそのままぬいぐるみになりました。リラックスタイムにくすりと笑わせてくれそうですね。いつまでも触っていたくなるサラサラとした肌触りですよ。サイズ高さ約130mm×幅約160mm×奥行約110mmとコンパクトなのでソファに置いても、テーブルに置いても場所を取りません。

※現在お取り扱いしておりません。

リビングにパッと光を照らします 「電パッチョぬいぐるみ」

電パッチョぬいぐるみ
TOKYO GAS
電気の国からやってきた王子さま「電パッチョ」もぬいぐるみで登場! とにかく明るく楽しい性格の電パッチョらしく、置いておくだけでパッと光を照らしたように明るい気分になりますね。ちなみに持っている丸いものはよく見ると電球! ポッコリとしたお腹には電気のコンセントもついていて細部にもこだわっています。

※現在お取り扱いしておりません。

パッチョグッズが手に入る東京ガスWebショップとは?

ご紹介したパッチョグッズは東京ガスWebショップで購入することができますよ。ぜひ覗いてみてくださいね。

パッチョポイントでお得にお買い物

パッチョグッズ以外にも東京ガスがセレクトしたキッチン用品やお風呂、防火グッズなどの役立つアイテムや、ビルトインコンロやレンジフード、食洗機といった設置を伴う商品まで様々取り揃えています。「こんな物が欲しかった」という発見もあるかもしれませんよ。

「お得」にパッチョグッズを手に入れるには?

パッチョポイント
TOKYO GAS
東京ガスWebショップでは、東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員さま向けポイントサービス「パッチョポイント」を使ったりためたりすることができます。

パッチョポイントは、東京ガスの「ずっとも電気」や「ずっともガス」をご契約の方なら、毎月の「ガス・電気料金」のお支払いに応じてたまります。また、東京ガスWebショップでのお買い物でもためることができます。
パッチョポイントを上手に使えば「おトク」にパッチョグッズをゲットすることができますね!
myTOKYOGASロゴ
まだ会員登録していない方は、すぐに「my TOKYOGAS」で会員登録を!
既に会員の方はポイント数を早速チェックしてみてくださいね!

おわりに

東京ガスの公式キャラクター「パッチョ」のキュートな一面や東京ガスWebショップで購入できるパッチョ・電パッチョグッズをご紹介しました。とってもかわいいグッズは、パッチョファンなら、ぜひひとつは手に入れたいですね!

パッチョポイントを使えば、お得にアイテムを増やすこともできるので、ポイントがたまる度に1つ2つとコレクションを増やしていくのも楽しいですね。ぜひゲットしてみてください!

パッチョの声も楽しめる「パッチョ絵本」は「みいみ」で!

みいみパッチョ絵本アプリ画面
TOKYO GAS
東京ガスの絵本読み聞かせアプリ「みいみ」では、パッチョが登場するフルボイス付き絵本を配信中です。
パッチョ絵本3冊
TOKYO GAS
配信中の絵本は「パッチョのすうじであそぼ」、「パッチョのめいがのたび」、「パッチョのスポーツだいすき」の3冊。かわいらしいパッチョのイラストと、キュートなボイスをご堪能いただけます!

『みいみ』は、プロのナレーターによる絵本などの読み聞かせを楽しんだり、セリフの一部をキャラクターになりきって吹き替えて世界に一つだけの本を作って遊べるアプリです。

2020年06月02日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

排気口カバー洗ってる? ガスコンロの洗い方を徹底解説! 自分でできるプロの技を公開

182978view
2

風呂干しのメリットが多すぎて、もう部屋干しなんてできない・・・

1143395view
3

体臭予防の鍵はシャワーの浴び方? 体臭が発生する原因&対策方法【東京ガス都市生活研究所】

401143view
4

もし停電したら冷蔵庫の中身はどれくらいもつの? 冷蔵庫の停電対策を知ろう

375630view
5

常温保存はNG!?【麦茶】を作る時の注意点と「保存」について

194756view

おすすめ記事

子どものスマホ利用のトラブル、どう防ぐ? プロに聞く制限方法と対策とは?

品種ごとの特徴を知って、自分好みの銘柄米を見つけよう

リフォーム検討中の方必見! 我が家にピッタリの床暖房を見つけよう

冷蔵庫保存はNG! 美味しい『さつまいも』の見分け方と正しい保存方法

テレワークの運動不足解消に! 自宅でできるリフレッシュ方法

おすすめキーワード