更新日: 2016年12月21日
413 view

【簡単レシピ】きな粉の香ばしさとハチミツの甘さ「きなゴマ豆乳ミルク」

練りゴマときな粉の香ばしさ、ハチミツの優しい甘さが食後にうれしい飲み物です。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

Retina img 3077

材料(6人分)

[A]
練りゴマ(白)…大さじ2
きな粉…大さじ2
ハチミツ…大さじ2

豆乳(調整豆乳)…2カップ
氷…適量

【工程1】

鍋にAを入れて混ぜ、豆乳を少しずつ加えて溶きのばします。

【工程2】

1を火にかけ(中火)、ときどき混ぜながら温めます。

【工程3】

氷を入れた器にそそぎます。

【ポイント・コツ】

・豆乳は調整豆乳を使用しています。
・Aを少量の豆乳でペースト状に溶きのばしてから残りの豆乳を合わせるとダマになりにくいです。

おわりに

Retina delicia img 01
「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!
Retina s stylish rn
時間を決めて煮たりする時などは「調理タイマー」がおススメ。設定した時間になると音でお知らせして自動消火してくれるので、煮込み料理を焦げつかせるなどの心配もなく便利です。

煮こぼれや吹きこぼれなどで、万一炎が消えた時は「立ち消え安全装置」で自動的にガスを止めてくれます。
また、万が一鍋底が焦げはじめた場合は、センサーが検知して自動で消火。焦げ付きやすい煮込み料理も安心です。
Retina progre plus img 01
そのほかにも、自動で「炊飯」できる機能や、焼き魚だけじゃなく肉や野菜料理もできる「グリル」など、調理をサポートする機能がいっぱい!いつもの料理がとってもラクラクに!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

「残りご飯の冷蔵保存はNG?!」残りご飯の<NG保存方法>と<上手な保存方法>

158391view
2

余ったあんこの<正しい保存方法>&<ちょっとした使い道>

1034view
3

みんながハマる!?つけおきするだけでお風呂場を簡単にピッカピカにする方法

1106820view
4

【平均はいくら? いつから渡す?】子どもに「お小遣い」を渡す時のコツ9つ

2234view
5

【靴の臭いとさようなら】お手軽&効果的な<靴の消臭方法>5選

4769view

おすすめ記事

今晩のヒートショック予報 ~自分も離れて暮らす家族にも!今すぐできる「ヒートショック対策」~

【コンロのプロ直伝】意外と簡単!お鍋を使った<ご飯の炊き方>と<美味しい理由>

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

賢い主婦は知っている!めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!?お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

おすすめキーワード