更新日: 2017年09月30日
1697 view

【レシピ】フライパン一つで「じゃが芋コンビーフのチーズグラタン風」

フライパンのまま食卓に出せるお手軽で豪華な一品です。【レシピ出典:東京ガス 食情報センター】

Retina retina foodpic7247046

「じゃが芋コンビーフのチーズグラタン風」の材料(4人分)

ジャガイモ・・・4コ
タマネギ・・・1コ
バター・・・20g
コンビーフ(缶)・・・1缶(100g)
醤油・・・小さじ1/2
塩・・・少々
コショウ・・・少々
ピザ用チーズ・・・70g
イタリアンパセリ・・・適量

【工程1】

ジャガイモは皮付きのまま5mm幅のいちょう切りにします。タマネギはひと口大に切ります。

【工程2】

フライパンにバターを熱し、コンビーフ、1を炒めます。ジャガイモに火が通ったら、醤油を鍋肌から加えて香りをたたせ、塩、コショウで味をととのえます。

【工程3】

火を止めてピザ用チーズをのせ、ふたをしてチーズが溶けるまでおきます。

【工程4】

イタリアンパセリを飾って仕上げます。

「じゃが芋コンビーフのチーズグラタン風」のコツ・ポイント

・コンビーフはメーカーによって塩味が違うので、塩は味見をしながら加えましょう。また、ピザ用チーズの塩味が加わることも考えて、控えめに味をととのえると丁度良い仕上がりになります。
・イタリアンパセリは普通のパセリやドライパセリでも代用が出来ます。

おわりに

Retina delicia img 01
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!
Retina merit img auto 01
「温度調節」機能は、センサーが自動で火加減を調節して、設定温度をキープしてくれるから、温度調節が難しい天ぷらや唐揚げなどの<揚げもの>も、簡単にカラッとおいしく!

また、焦がしたり生焼けが心配なハンバーグや厚焼き卵などの<焼きもの>料理も、センサーまかせで失敗知らず!
Retina retina s stylish rn
そのほかにも、設定した時間になると音でお知らせして自動で消火する「調理タイマー」機能や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能もついていますので、いつもの料理がとってもラクラクに!
Retina progre plus img 01
そのほかにも、自動で「炊飯」できる機能や、焼き魚だけじゃなく肉や野菜料理もできる「グリル」など、調理をサポートする機能がいっぱい!いつもの料理がとってもラクラクに!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

そのまま冷凍したらダメ!? 冷凍NGな食材と冷凍する場合のコツ

9836view
2

【毛布の洗濯どうしてる?】自宅洗いからクリーニングまで毛布の洗濯方法4つ

47433view
3

【鏡の掃除をしよう!】鏡をピカピカする3つの掃除方法とは?

104926view
4

気になる! コップの茶渋の落とし方には身近なアレを使ってみよう!

32040view
5

【床暖房のメリット7つ・デメリット3つ】と床暖房の【お得な使い方】

23070view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

賢い主婦は知っている!めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード