更新日: 2018年04月14日
30412 view

子どもも大人もみんな大好き「たまご料理レシピ」7選

定番のたまご料理からこだわりの料理まで、子どもから大人までみんな大好き! たまご料理レシピをご紹介します。プロのレシピも紹介します。ぜひ作ってみてください。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

【プロのレシピ】たいめいけん茂出木浩司さん「オムライス」

Retina retina cyber monday specials
ベーシックなオムライスはガスの火加減が決め手。 東京ガス料理教室<100周年記念レシピ> 「たいめいけん」三代目 茂出木 浩司 氏のレシピです。

サクサクの皮の中から卵がとろ~り!「 半熟卵とポテトの包み揚げ 」

Retina retina ad672b0fd213c07c48526adc4ae54e4b
サクサクの皮の中から卵がとろ~り!ジャガイモやツナも包んだ大満足の一品です。

<プロのレシピ>のトルティージャ「スペインオムレツ」

Retina retina f70a6354a5b24c026db95036ea5f6def
オムレツにジャガイモを混ぜてボリュームアップ。東京ガス料理教室<100周年記念レシピ> スペイン料理教室「Mi Mesa」主宰丸山久美 氏のレシピです。

大きな器でたっぷりと!鶏肉とエビの旨味が効いた「中華風茶碗蒸し」

Retina fdea6a19459ae1ad1a09e824564b2b82
大きな器でダイナミックに仕上げ、取り分けて頂きます。鶏肉とエビの旨味が効いた茶碗蒸しです。

ふんわり・こんがり♪朝食やお弁当にピッタリ!「厚焼き玉子」

Retina mainimage su1000014
ちょっと甘めのお弁当に向く玉子焼きです。ちょっと強火でふんわり、こんがり仕上げましょう。

ボリュームしっかりのオムレツで朝から元気!「ジャガイモ入りオムレツ」

Retina retina foodpic7247050
朝食にお薦めのボリュームのあるオムレツです。しっかり食べて、出かけましょう。

グリルで「茹でないゆで卵」&「焼き野菜」

Retina mainimage de1002027
ゆで卵を茹でずにグリルで作ります。また、4種類の食材を一度に調理するので、忙しい朝でも大助かりです。グリルを使って素材の美味しさを引き出します。

おわりに


今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい! 」がもっと簡単に! レパートリーもグンと増えます!

pan img

「温度調節」機能は、センサーが自動で火加減を調節して、設定温度を調整・キープしてくれるから、温度調節が難しい天ぷらや唐揚げなどの<揚げもの>も、簡単にカラッとおいしく!

また、焦がしたり生焼けが心配なハンバーグや卵料理などの<焼きもの>料理も、センサーまかせで失敗知らず!


また、設定した時間になると音でお知らせして自動で消火する「調理タイマー」機能や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能を使えば、いつもの料理がとってもラクラクに!



そのほかにも、ボタン一つでご飯が炊ける「自動炊飯」機能や、焼き魚だけじゃなく肉や野菜料理もできる「グリル」など、調理をサポートする機能がいっぱい!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【冷房】or【除湿】寝るときのエアコン設定はどうするのがベスト?

128029view
2

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

405389view
3

お風呂の浴槽や床にサビが!? お風呂場のサビの原因と解決法まとめ

52704view
4

知らないと損! 洗濯コースの上手な使いこなし術

420478view
5

ちゃんと知りたい【ステンレスの水筒の洗い方】意外とやってるNG行動とは?

358993view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード