更新日: 2018年05月09日
960 view

【マルチグリルレシピ】新ジャガのグリル 粒マスタード風味

新ジャガをマルチグリルで香ばしく焼いて、程よい酸味の粒マスタードソースで和えます。作り置きすれば、お弁当やおつまみにも役立ちます。 【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

Retina mainimage de1004927

「新ジャガのグリル 粒マスタード風味」の材料(4人分)

新ジャガイモ…4コ
サラダ油…大さじ1
塩…小さじ1/4

[A]
 粒マスタード…大さじ2
 醤油…小さじ1
 酢…小さじ1
 砂糖…小さじ1/3

【作り方1】

新ジャガイモはひと口大に切ってボウルに入れ、サラダ油と塩をからめます。

【作り方2】

プレートパンに広げて焼きます。
   
マルチグリル 「調理モード 焼く」中火 18分
Retina makeimage02 01 de1004927

【作り方3】

ボウルにAを混ぜ合わせ、2をからめます。

おわりに

PROGRE img

今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に! レパートリーもグンと増えます!



最新のコンロのグリルは、(主に魚を焼く時に使用する)“焼き網”がついていないものも。
その代わりに専用容器をグリルで使うことで、幅広い調理が可能です。

焼き網を使わないから、使用後の掃除も簡単で、フライパンやお鍋を洗う感覚で、気軽に使えます。



グリルの中には、上火はもちろん、温度を細かく見張るセンサー付き下火バーナーがあり、メニューにぴったりの火加減を自動で調節して、おいしく仕上げます。

上下両面同時に焼き上げるので、ひっくり返す手間もありません。



「焼く」だけではなく、「煮る」「蒸す」「ノンフライ」など従来のグリルではできない調理が可能です。

自動で調理する5種類の「オートメニュー」と、「煮る・蒸す」などが可能な6種類の調理モードで、幅広い調理に対応します。
さらに、冷凍食品モード搭載の機種なら冷凍食品もつくりたてのおいしさに。




そのほかにも、ボタン一つでご飯が炊ける「自動炊飯」機能や、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる揚げ物や焼き物に便利な「温度調節」機能まで調理をサポートする機能がいっぱい!いつもの料理がとってもラクラクに!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

新しいグリルの形“マルチグリル”、詳細は以下のリンクもご覧ください。

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【冷房】or【除湿】寝るときのエアコン設定はどうするのがベスト?

138401view
2

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

407565view
3

洗濯してもなかなか落ちない皮脂汚れ。簡単に落とす方法とは?

63855view
4

知らないと損! 洗濯コースの上手な使いこなし術

421640view
5

ちゃんと知りたい【ステンレスの水筒の洗い方】意外とやってるNG行動とは?

360089view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード