更新日: 2018年06月06日
2173 view

ダイエットにも! ヘルシーさっぱり「鶏ささみレシピ」7選

ダイエット中の方にも人気の「鶏ささみ」。サラダや和え物、揚げ物まで夏に食べたいさっぱりとしたヘルシー鶏ささみレシピを7つご紹介します。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

グリルで簡単ヘルシー「鶏ササミと野菜の辛味和え」

Retina 6b92198d3b57b8b4763f2b3381a175e5
さわやかな辛味で箸が進む和え物です。グリルで手軽に作ります。

蒸した鶏ささみで作る和え物「小松菜とささ身の胡麻風味」

Retina mainimage de1001739
江戸川小松川地区発祥の「小松菜」とグリルで蒸した鶏ささ身の旨みがポイントの、さっぱりとした和え物です。

野菜がたっぷり取れる「エビと鶏ささみの葉っぱ巻き」

Retina mainimage de1001573
ベトナム中部のフエ地方の料理をアレンジ! エビ、鶏ささみ、キュウリ、カイワレ菜などをサンチュで巻いて仕上げます。

ピリ辛たれを使った「中華風焼き茄子の冷菜」

Retina mainimage de1002545
3種類の野菜と鶏ささみを盛り合わせ、ピリッと辛味の効いたたれでいただきます。

さっぱり食べられる鶏ササミと「夏野菜のオレンジマリネ」

Retina mainimage de1004011
オレンジの香りが広がるさっぱりとしたマリネです。鶏ささみと夏野菜もたっぷり摂れて、彩りもきれいな一品です。

鶏ささみと梅肉でさっぱり「ささみの梅風味春巻き」

Retina retina mainimage de1001221
鶏ささみと梅肉のさっぱり春巻きです。

ピリ辛がくせになるヘルシー揚げ物「鶏ささ身の明太ロールフライ 」

Retina mainimage de1000207
明太子がピリ辛でくせになる、ヘルシーだけど食べ応えのある鶏ササミの揚げ物です。お弁当にもおつまみにも!

おわりに


今回ご紹介したレシピは「ガスコンロの便利機能」を活用した、簡単レシピとなっています。

東京ガスがおすすめする「ガスコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に! レパートリーもグンと増えます!


「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様! 揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。


また、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる揚げ物や焼き物に便利な「温度調節」機能など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。



そのほかにも、ボタン一つでご飯が炊ける「自動炊飯」機能など、いつもの料理がとってもラクラクに!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

洗剤のつけおきでトイレの臭いも汚れもごっそり落ちる! プロが教える「正しい掃除方法」

137126view
2

油性ペン・マーカー汚れの落とし方【肌・服・床・壁・家具など】

289531view
3

【知っておきたい】地震の時にエレベーターに乗っていたらどうすればいい?

6801view
4

【色が違うだけ? 】ピーマンとパプリカの違いについて

55204view
5

今さら聞けない【はんこの種類】三文判・シャチハタ・認印の違い

49571view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード