更新日: 2017年12月05日
3612 view

和食、洋食、中華に大変身!ヘルシーな「お豆腐を楽しむレシピ」5つ

お豆腐は和洋中、いろんなレシピに大活躍しますね。カロリーダウンにつながることも。今回はそんな<お豆腐を楽しむレシピ>を5つご紹介します。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

コロンとした形はお弁当にも入れやすい「お豆腐つくね」

Retina foodpic7263941
ツナがたっぷり入った豆腐のつくねです。お弁当のおかずにもおすすめの一品です。

お豆腐でカロリーダウン!焼色こんがり!オーブンで焼く「豆腐のキッシュ」

Retina foodpic7263943
豆腐を使ってカロリーダウン。休日のブランチやお集まりのメニューに最適です。
オーブンで外はカリッと中はジューシーに焼き上げます。

具がたっぷりの旨味タレがあっさり味の豆腐とよく合う「豆腐の旨味だれ」

Retina foodpic7263944
焼いた豆腐にホタテや桜エビの旨味がきいたタレをかけます。ビールのおつまみにもピッタリです。

お豆腐とお肉でボリュームアップ!ごはんが進む「肉豆腐」

Retina foodpic7263946
牛肉の旨味がしみ込んだ豆腐がたまらなく美味しい、ご飯がすすむ一品です。

お豆腐といえばこれ!中華の定番を手作りで「麻婆豆腐」

Retina foodpic7263948
ご飯がすすむ人気の定番料理です。辛さの調節が出来るのは手作りならではです。

おわりに

Retina delicia img 01
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!
Retina retina      tg
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Retina progre plus img 01
そのほかにも、自動で「温度調整」から「炊飯」まで調理をサポートする機能がいっぱい!いつもの料理がとってもラクラクに!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【冷房】or【除湿】寝るときのエアコン設定はどうするのがベスト?

124768view
2

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

404411view
3

冷蔵保存NG!?「はちみつ」の白いかたまり・結晶化を溶かす&防ぐ方法とは?

9013view
4

「え! ピザとピッツァって違うの!? 」ピザとピッツァの違いとナポリ式・ローマ式ピッツァの違い

55382view
5

お風呂の浴槽や床にサビが!? お風呂場のサビの原因と解決法まとめ

52439view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード