更新日: 2017年12月01日
4599 view

【レシピ】1品で野菜がたくさん摂れるすぐれもの【野菜スープ5選】

野菜スープは1品でたくさんの野菜が摂れる食卓のお助けメニューにぴったり。忙しいママや、お子様にもおすすめです。栄養素もしっかりとれる野菜スープレシピを5つご紹介します。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

野菜のうまみと甘みをギュッと凝縮!まろやかな風味の「トマトスープ」

Retina foodpic7272301
野菜をじっくり炒めて甘みと旨みを引き出しました。トマトの酸味もまろやかになり、栄養たっぷりの美味しいスープです。

コーンスープはお子様にも好評♪お野菜をたっぷり入れて「ベジタブルファームスープ」

Retina foodpic7272302
野菜がたっぷり入ったコーンスープです。

ボリュームばっちりスープでごはん!「野菜ごろごろスープ&こんがりライスプレート」

Retina foodpic7272306
冬野菜がたっぷり入った食べるスープをまずはそのまま。途中から香ばしく焼いたご飯を入れてリゾット風に…と2度楽しめるメニューです。

優しいお味噌の風味にコショウでピリッとアクセント「野菜たっぷり味噌スープ」

Retina retina foodpic7272308
季節の野菜がたっぷり入った味噌仕立てのスープです。

野菜の甘味がじわ~っと体に染みわたる!「野菜のポトフ」

Retina foodpic7272304
野菜の甘味を感じる、体が温まるスープです。

おわりに

Retina delicia img 01
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!
Retina crea img 08
スープなど煮込む際は「調理タイマー」がおススメ。設定した時間になると音でお知らせして自動で消火します。

そのほかにも、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能もついていますので、いつもの料理がとってもラクラクに!
Retina progre plus img 01
そのほかにも、自動で「炊飯」できる機能や、焼き魚だけじゃなく肉や野菜料理もできる「グリル」など、調理をサポートする機能がいっぱい!いつもの料理がとってもラクラクに!

ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【網戸の汚れを楽して落とす!】網戸が汚れる原因と簡単な掃除方法4つ

119880view
2

正しく使えてない人が7割も!?「マスクの付け方」をしっかり確認&やりがちなNG行動とは?

44258view
3

沸騰したお湯はNG!? ペーパードリップ式のコーヒーの【淹れ方】と【注意点】

3894view
4

【デカフェ、カフェインレス、ノンカフェインの違い】知っておきたい製法や特徴

36036view
5

【壁紙の素材や汚れによって違う! 】大掃除・引っ越し時に役立つ「壁紙の掃除方法」や洗剤の選び方

15898view

おすすめ記事

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード