更新日: 2017年12月13日
6461 view

おもてなし・パーティーを華やかに!「おしゃれな前菜」レシピ8選

パーティーの始まりに手軽につまめつつ、テーブルが華やぐような前菜のレシピを8つご紹介します。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

レモンの酸味がホタテとしめじによく絡む「ホタテとレモンのマリネ焼き」

Retina retina mainimage de1002661
レモンの香りがさわやかな、前菜としておすすめの一皿です。

色鮮やかにおもてなし「前菜三種(ウニのフラン・野菜のジュレがけ・ホタテのグリエ)」

Retina retina mainimage de910376
ウニやホタテを使ったおしゃれな前菜三品です。色鮮やかで、おもてなしにピッタリです。

お肉&魚介&フルーツで「グリルで作る ビストロ風アミューズの盛り合わせ」

Retina retina foodpic7386996
牛肉やホタテ、洋ナシを使った前菜です。グリルで手軽に作ります。

グリルで3品簡単に!「前菜3種(木の子と卵のカナッペ カブとサーモンのアミューズ チーズガレット)」

Retina retina mainimage de1001397
グリルで焼いたキノコの香ばしさ、カブの甘味、焼きチーズの旨みが味わえる、目にも楽しいオードブルです。

ボリュームサラダでおもてなし「ローストビーフと焼きカブの前菜」

Retina retina retina mainimage de910998
カブをグラッセ風に焼いて、ローストビーフと共にサラダ仕立てにした前菜です。ブルーチーズソースとビネグレットソースで頂きます。

グリルで香ばしさアップ「帆立とワカメのサラダ〜カクテルソース添え〜」

Retina retina mainimage de1002020
グリルで焼いた香ばしい帆立と、ワカメの美味しさを味わうサラダです。隠し味にタバスコを入れたカクテルソースで召し上がれ!

特別な日の食卓を鮮やかに「魚介とトマトジュレの前菜」

Retina retina mainimage de1001209
トマトの赤、魚介の白、ハーブの緑でクリスマスカラーをイメージした前菜です。トマトのジュレが魚介のおいしさを引き立てます。

ダッチオーブンでしっとりジューシーに仕上げる「鶏ハム風オードブル」

Retina foodpic7387000
鶏肉をしっとりとハム風に仕上げます。レモンとタマネギのスライスを添えるとサッパリといただけます。

おわりに

Gas stove img
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!

Gas stove img
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Gas stove img
そのほかにも、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。いつもの料理がとってもラクラクに!

Gas stove img
ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

「困った! 瓶の蓋が開かない! 」女性でもできる「かたーい瓶の蓋」開け方のコツ3つ

485032view
2

カビ・水垢を撃退! お風呂の場所別の掃除方法を一挙公開!

38826view
3

意外に簡単!「天ぷら」をサクサクに揚げる作り方&温めなおしのコツ&美味しいレシピ

135008view
4

風呂干しのメリットが多すぎて、もう部屋干しなんてできない・・・

699911view
5

もう失敗したくない! サンドイッチを「おいしく作るコツ5つ」&「お弁当用レシピ7選」

107766view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード