東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

皮はパリッと中ジューシー! 人気の「餃子」レシピまとめ

皮はパリッと!中はジューシー!みんな大好き!焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、一口餃子、棒餃子、手作り餃子までいろいろな餃子レシピをご紹介!管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス 食情報センター】

最終更新日:2023.2.27

目 次

皮はパリッと!美味しそうな焼き色に「焼き餃子」

温度調節機能を使えば簡単に美味しそうな焼き色がつき、皮はパリッと中はジューシーに仕上がります。

【レシピ】えっ!? 餃子がカツに変身?「カツ餃子」

【レシピ】えっ!? 餃子がカツに変身?「カツ餃子」

餃子とカツが一体となったボリュームのある一品です。お酒の肴にもぴったりです。

ビールのおつまみにも!「パリッとひとくち餃子」

ひとくちサイズでパリッとした食感が後をひきます。ビールのおつまみにも最適です。

パリパリ!ジューシー!「野菜いっぱい餃子」

菜の旨味をしっかり餃子に閉じ込め、パリパリに焼き上げます。とってもジューシーでお酒との相性も◎

パリッと!手作りの皮は格別!「棒餃子」

手作りの皮とあんは格別!パリッと焼き上げた餃子はご飯によく合います。

プリッとした海老がいっぱい!「海老ぷりっ餃子」

餃子の中身はプリっとした海老がいっぱい。油温度調節機能を使ってパリッと焼いた、焼きたての熱々をお召し上がりください。

手作りすると皮はもっちり、具はジューシーに!「特製餃子」

手作りすると皮はもっちり、具はジューシー。お腹も心も大満足です。 

もちもち感が格別!「水餃子」

皮から手作りした茹でたての餃子は、もちもち感が格別です。

タイ料理好きな人に試してほしい「タイ風揚げ餃子」

色々な食材を包み込んだ、食感と香りが楽しい贅沢な揚げ餃子です。スイートチリソースをつけて召し上がれ!

ガスコンロ(グリルを含む)・ガスオーブン使用時のお願い

おわりに

デリシア調理イメージ

今回ご紹介したレシピは「ガスコンロ」(ピピッとコンロ)の便利機能などを活用した簡単レシピです。
 
自動で火加減を調整する揚げ物・焼き物に便利な「温度調節」機能や、ボタン一つでガス火炊きのご飯が炊き上がる「自動炊飯」機能。お湯が沸いたり、設定した時間になると消火する「湯わかし」や「コンロタイマー」機能など、「ガスコンロ」には調理をサポートする機能がたくさんあります。(※)
 
また、“魚を焼く”イメージの強い「グリル」ですが、実は肉や野菜料理、トーストやピザ、揚げもののあたため直しにも使える万能調理器です。
専用容器対応のグリルでは、手軽にオーブン料理も楽しめますよ。(※)
 
ガスコンロで「おいしい」をもっと簡単に! レパートリーをグンと増やしましょう!
(※)搭載機能や機能名は機種によって異なります。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2017.2.27

最終更新日:2023.2.27

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリのレシピ

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。