更新日: 2017年04月15日
1412 view

デコおにぎりからアレンジおにぎりも!「おにぎりレシピ」9選

お子さんが喜ぶ「デコおにぎり」から、お肉やチーズを使ったおにぎりなど、簡単にできる変わり種の「アレンジおにぎりレシピ」もご紹介します。日々のお弁当、運動会や遠足のお弁当、朝食やお夜食にもぜひ活用してください。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

肉巻きおにぎりを自宅で!「肉巻きおにぎり」

Retina foodpic7552559
肉巻きおにぎりを自宅で再現!甘辛く味付けをした牛肉がふっくらご飯を包み込みます。行楽のお弁当にもピッタリ♪

グリルで簡単チャーシュー!「チャーシューおにぎり」

Retina retina foodpic7551210
豚肉に味をつけ、グリルで焼くとチャーシューに変身!炒り卵と一緒にボリュームたっぷりのおにぎりを作ります。

みんなが大好きなメニューをおにぎりに!「オムにぎり」

Retina retina foodpic7552466
ピピッとコンロの温度調節機能を使ってかわいらしいおにぎりを作ってみませんか。ガス火で炊いたご飯は冷めてもおいしいです。

とっても簡単にキャラ弁が作れる!「おにぎり2種(クマ&コアラ)」

Retina retina foodpic7552496
シンプルな材料でかわいいおにぎりをとっても簡単に作ります。

直火で炊いたふっくらごはんで笑顔もこぼれる!「おむすびころりん(サケと梅干しのおにぎり)」

Retina retina foodpic7264265
ガス火で炊いたおいしいご飯で2種類のおむすびを作りましょう。のりを好きな形に切って顔の形に作ると、とってもかわいく仕上がります。

子どもも大喜び!「スマイル&ワクワクおむすび」

Retina retina foodpic7551225
二種類のかわいいおむすびを簡単に作りましょう!

豪華でボリューム満点!「五穀米の牛肉おにぎり」

Retina retina foodpic7551140
五穀米とチーズ入りおにぎりを甘辛牛肉で包んで焼きました。手軽に作れて、ボリューム満点!

彩り鮮やか!見た目もかわいい「ハワイアンおむすび」

Retina foodpic7551197
ランチョンミートと炒り卵を混ぜ込んだおにぎり。彩りが良く、可愛らしいお弁当メニューです。

栄養満点!チリメンジャコとチーズの「モグモグ焼きおにぎり」

Retina foodpic7551171
チリメンジャコやチーズが入った食べ応えのある焼きおにぎりで、栄養も満点です!

おわりに

pan img
ガスコンロを使って簡単に自動でご飯が炊けること、ご存知でしたか?

ピピッとコンロには、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!

Gas stove img
ピピッとコンロの「自動炊飯機能」は、「炊飯ボタン」を押すだけで、かまど炊きのような、ふっくらつやつやのおいしいご飯ができます、火加減の調節から消火まで全て自動で、約20分(蒸らし時間は除く)で簡単に炊き上げます。

Gas stove img
ピピッとコンロには、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!

調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【網戸の汚れを楽して落とす!】網戸が汚れる原因と簡単な掃除方法4つ

115822view
2

正しく使えてない人が7割も!?「マスクの付け方」をしっかり確認&やりがちなNG行動とは?

41478view
3

【デカフェ、カフェインレス、ノンカフェインの違い】知っておきたい製法や特徴

34195view
4

酒やみりんの順は? 意外と知らない! 料理の「さしすせそ」「入れる順番とその理由」

23147view
5

知らないと怖いブルーライトの影響! 実験でわかった、オススメの疲れ目解消法とは?

1172view

おすすめ記事

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード