更新日: 2017年08月03日
713 view

美味しく変身!「バナナ」を使った【スイーツ・デザートレシピ】9選

甘くて柔らかいバナナは食べやすく栄養もあり、値段も手頃で、常備しているご家庭も多いのではないでしょうか。そんなバナナを使って美味しいスイーツに! 手軽に作れるスイーツレシピを9つご紹介します。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

サクサクの食感とバナナの優しい甘さが楽しめる「バナナクランブルケーキ」

Retina retina mainimage de1002359
バナナ味のケーキ生地に、サクサクのクランブルをのせて焼き上げます。やさしい甘みと食感が楽しめます。材料を混ぜてダッチオーブンに入れて焼くだけ!お家のグリル(ダッチオーブン対応コンロ)を使って、簡単にできちゃうんです!

グリルとアルミホイルで手軽に作る!「ココアバナナケーキ」

Retina retina foodpic7487692
グリルで手軽にケーキを焼きます。バナナをのせてかわいらしく仕上げます。

バニラアイスを添えて「バナナのデザート塩キャラメルソース」

Retina retina mainimage de1001988
クリーミーな塩キャラメルソースを作ります。アイスとの組み合わせは間違いなしの美味しさです。

バナナを使った手作りドーナツ「バナナどーなつ」

Retina retina mainimage de1001340
生地にも具にもバナナを使ったサックリどーなつです。

バナナの風味を満喫!「バナナの焼きプリン」

Retina retina mainimage de1001461
バナナの風味を十分に満喫できるプリンです。型を使わずにダッチオーブンの大きさで仕上げました。

グリルで焼いたバナナが絶品!「焼きバナナの和風デザート」

Retina retina retina foodpic7548903
バナナを和風スィーツにアレンジ!!バナナをグリルで焼いて、きな粉をまぶして簡単でおいしいデザートの出来上がり!

米粉とココナッツミルクの衣でふんわり「揚げバナナ」

Retina retina mainimage de1001561
火加減の難しい揚げ物も温度調節機能を使ってセンサーにお任せ!食後にホッとするデザートです。

グリルで焼いたバナナがとろける「バナナフレンチトースト」

Retina retina mainimage de1001546
こんがりと焼いたフレンチトーストは、グリルで焼いたバナナとの相性もばつぐん!ふんわりやわらか、バターの香りと優しい甘みが口に広がります。

大人の味のコーヒー風味のオムレツケーキ「カフェモカバナナ」

Retina retina mainimage de1001258
ほろ苦い大人の味のオムレツケーキです。ピピッとコンロの油温度調節機能を使うと火加減はお任せで、手軽に焼けます。

おわりに

Gas stove img
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!

Gas stove img
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Gas stove img
そのほかにも、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。いつもの料理がとってもラクラクに!

Gas stove img
ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

お風呂の「ピンク汚れ」はカビじゃなかった! ピンク汚れの原因・落とし方・予防法

120256view
2

お酢は腐らないけど劣化する!? お酢の【正しい保存方法】と【酸化したお酢の活用法】

4962view
3

知らないと損! 重曹よりも最強のお掃除洗剤と話題なのは●●だった

114734view
4

実は見落としているかも? トイレ掃除のポイントは「壁」だった

24432view
5

洗濯物が臭うのはどうして?その正体である雑菌臭を撃退する方法とは?

5242view

おすすめ記事

賢い主婦は知っている!めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【コンロのプロ直伝】意外と簡単!お鍋を使った<ご飯の炊き方>と<美味しい理由>

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

意外と知らない人が多い!?お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード