家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

116899 view

ダッチオーブンで簡単に!【肉料理、魚介料理、お菓子、パンなど多彩なレシピ】

アウトドア料理に欠かせない調理器具といえば、「ダッチオーブン」。キャンプのイメージが強いですが、最近は家庭で手軽に使えるガスコンロのグリル専用ダッチオーブンもあり、日々のお料理などに活用する人が増えています。ダッチオーブンは、煮込み料理、焼き物料理、お菓子やパンだって作れちゃうんです。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

【ダッチオーブンレシピ】肉料理(牛肉・鶏肉・豚肉)

おもてなしに骨付き肉や塊肉などは、見た目は豪華ですが調理が難しそう…と思っていませんか? 実は、お家のグリル専用ダッチオーブンを使って、簡単にできちゃうんです! 失敗しらずのメインディッシュにピッタリなお肉レシピです。

【ダッチオーブン料理】魚介(シーフード)レシピ

グリル専用ダッチオーブンで様々な魚料理を簡単に作ることができるんです!イタリア風や中華風・オリエンタル風の「ダッチオーブンの魚レシピ」をご紹介します。 姿煮やアクアパッツァなどお祝いにもぴったり。

【ダッチオーブン料理】ご飯もののレシピ

グリル専用ダッチオーブンで、なんとご飯も炊けるんです。たまには一味違ったアレンジを加えるのも良いですよね。今回は、ダッチオーブンで作れるご飯もののレシピをご紹介します。具材もやわらかく炊き上げりますよ。

【ダッチオーブン料理】煮物・煮込み料理

弱火で様子を見ながら長時間煮込むイメージの強い煮物や煮込み料理ですが、ダッチオーブンに材料を入れてフタをしたら点火。あとはグリルにおまかせ! 加熱終了後、余熱で具材に火が通り、煮崩れなしの煮物・煮込み料理ができちゃいます!

【ダッチオーブン料理】パン

「お家でパンを焼くなんて、やってみたいけど、ちょっとハードルが高そう・・・」なんて考えている方も多いのではないでしょうか? 実は、グリル専用のダッチオーブンを使うことで簡単に、本格的なパンが焼けちゃうんです!

【ダッチオーブン料理】お菓子・ケーキ

ダッチオーブンは、ワイルドなアウトドア料理だけだと思っていませんか? 実はケーキなどお菓子作りも大得意なんです。グリル専用ダッチオーブンを使えば、手軽に作れて失敗しらずですよ。

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

排気口カバー洗ってる? ガスコンロの洗い方を徹底解説! 自分でできるプロの技を公開

186791view
2

キッチン下に置くのはNG!? 賞味期限は? 季節で変わる【お米の保存期間】と【保存方法】

127754view
3

【メーカーに聞く】パン粉は常温保存でいいの? 生パン粉・乾燥パン粉の違いとは?

199247view
4

常温保存はNG!?【麦茶】を作る時の注意点と「保存」について

195810view
5

散らかった玄関をすっきりキレイに! 収納王子に学ぶ玄関収納のコツ

13111view

おすすめ記事

子どものスマホ利用のトラブル、どう防ぐ? プロに聞く制限方法と対策とは?

品種ごとの特徴を知って、自分好みの銘柄米を見つけよう

リフォーム検討中の方必見! 我が家にピッタリの床暖房を見つけよう

冷蔵庫保存はNG! 美味しい『さつまいも』の見分け方と正しい保存方法

テレワークの運動不足解消に! 自宅でできるリフレッシュ方法

おすすめキーワード