更新日: 2018年05月09日
2678 view

お疲れのあなたに! 疲れ対策・リセットに!「カルシウム・ミネラルたっぷりレシピ」8選

お疲れのあなたに! 筋肉の収縮や神経を安定させる作用があるといわれるカルシウム、体の調子を整える働きがあるといわれるミネラルを含んだレシピをご紹介します。【レシピ出典:東京ガス 「食」情報センター】

カルシウムたっぷり!「巻いて食べよう骨太チャーハン」

Retina retina foodpic7552859
チーズやチリメンジャコなどカルシウムたっぷりの食材を入れたチャーハンです。

カルシウムたっぷり「たけのこと桜海老の炊き込みご飯」

Retina retina foodpic7534350
カルシウムたっぷりの桜海老を炊き込んだ、春ならではの旬のご飯です。

手軽にカルシウムを!「ピーマンとしらすのグリル」

Retina retina mainimage de1001646
グリルで焼くと旨味が凝縮!素材の甘さが引き立ちます。

栄養いっぱい&ふっくら仕上げる「切り干し大根」

Retina retina mainimage de1001605
食物繊維、カルシウム、鉄分など栄養いっぱいの切り干し大根をふっくら煮上げます

食物繊維とミネラルたっぷり「ひじきの煮物」

Retina retina foodpic7161424
食物繊維とミネラルがたっぷりのひじきで作る、煮物の定番です。常備菜にも。

カルシウムたっぷり! 見た目も楽しい「おさかなしゅうまい」

Retina retina foodpic7552912
小魚が入ったカルシウムたっぷりのしゅうまいです。かわいくおさかなの形に仕上げます。

優しい甘みで食物繊維やミネラルがたっぷり!「さんざしの美肌デザート」

Retina retina foodpic7552894
甘酸っぱいさんざしには食物繊維やミネラルがたっぷり。やわらかい口当たりのヘルシーデザートです。

海の幸がいっぱい!「海の元気★ミネラルパン」

Retina retina foodpic7552943
ワカメ、ちりめんじゃこをふんだんに使ったパンです。一度食べたらやみつきになります。

おわりに

今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい!」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!

Gas stove img
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Gas stove img
そのほかにも、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。いつもの料理がとってもラクラクに!

Gas stove img
ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【冷房】or【除湿】寝るときのエアコン設定はどうするのがベスト?

138383view
2

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

407564view
3

洗濯してもなかなか落ちない皮脂汚れ。簡単に落とす方法とは?

63850view
4

知らないと損! 洗濯コースの上手な使いこなし術

421639view
5

ちゃんと知りたい【ステンレスの水筒の洗い方】意外とやってるNG行動とは?

360088view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

おすすめキーワード