更新日: 2017年10月11日
2229 view

簡単だけど旨味たっぷりでヘルシー!「きのこのスープ」レシピ6選

秋になるときのこが美味しくなりますよね。今回はいろいろな種類のきのこをふんだんに使った「きのこのスープ」レシピをご紹介します。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

黒酢で食がすすむ! 「きのこの黒サンラータン」

Retina mainimage de1002117
きのこをたっぷり入れて黒酢を使った、酸っぱ辛いスープです。片栗粉を使わずに食材で自然なとろみをつけた体に嬉しい一品です

チーズがとろ〜り! 「きのこのとろけるチーズスープ」

Retina retina foodpic7835364
スプーンでスープをすくうと・・・チーズがとろ~り!きのこたっぷりスープです。

味噌汁を簡単アレンジ!「きのこの豆乳味噌汁」

Retina retina mainimage de1002336
味噌汁を簡単アレンジ。豆乳の甘さときのこの旨みで食が進みます。

うま味たっぷりのヘルシースープ「きのこのズッパ」

Retina retina foodpic7835329
ズッパとはイタリア語でスープの意味です。きのこたっぷりのヘルシースープです。

食物繊維たっぷりの味噌汁!「たっぷりきのこ汁」

Retina retina foodpic7835318
数種類のきのこを味わう、食物繊維たっぷりの味噌汁です。

きのこの旨味とトロンとした口当たりの「きのこスープ」

Retina retina mainimage de1001603
旬のきのこをたっぷり使い、きのこの旨みとトロンとした口当たりが特徴のスープです。

おわりに

Gas stove img
今回ご紹介したレシピは「ピピッとコンロ」を活用した、簡単レシピとなっています。

「ピピッとコンロ」には、自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから、「おいしい! 」がもっと簡単に!レパートリーもグンと増えます!

Gas stove img
「魚を焼く」イメージの強いグリルですが、肉や野菜料理、トースト、ケーキなど、つくれる料理は多種多様!揚げ物の温め直しまで幅広く活用できる、実はとっても万能な調理機器です。

ガスのパワーで短時間で焼き上げ、食材の旨みをギュッと閉じ込めることができるので、いつものお料理がもっと簡単&スピーディーになります。
Gas stove img
そのほかにも、設定時間で自動消火してくれる「調理タイマー」や、お湯が沸くと自動消火してくれる「沸騰自動消火」機能、設定した温度に火力を自動調節・キープしてくれる「温度調節」機能など、ピピッとコンロには賢い調節機能が満載。いつもの料理がとってもラクラクに!

Gas stove img
ガスコンロを使いこなせば、調理グッズをたくさん買い揃えるよりも、時短&上手に料理ができますよ!

(※各画像は調理イメージです。)

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

99992view
2

「お湯出ない! どうして? 」お風呂に入りたいのにお湯が出ない時の対処法

44602view
3

「いつから一人でお風呂に入れる?」子どもが一人でお風呂に入り始める【年齢】と【準備方法】

10396view
4

誰でも簡単ピカピカに! お風呂のふたのつけ置き掃除とは?

30624view
5

「上新粉・白玉粉・もち粉の違いは何?」それぞれの共通点・違いと米粉の古い歴史

43155view

おすすめ記事

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った【ご飯の炊き方と美味しい理由】

意外と知らない人が多い!? お風呂のガンコなカビをしっかり落とすコツとは

賢い主婦は知っている!めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング?お風呂場?「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

おすすめキーワード