家のコトで役立つ 東京ガスくらし情報サイト

13963 view

【カレンダー編】歴代の公式「パッチョグッズ」のご紹介

東京ガスの公式キャラクター「パッチョ」。その愛らしさが話題となりSNSでも人気です。公式パッチョグッズの中から、過去に作られたグッズも含め、特に人気のあるものをご紹介! 今回は毎年大好評の「カレンダー」です。 ファンならずとも必見ですよ。

大人気! 東京ガス公式キャラクター「パッチョ」とは?

パッチョのプロフィール

パッチョのプロフィール
TOKYOGAS
電車内の広告やCMで、見たことがある方も多いのではないでしょうか? 東京ガスの公式キャラクター「パッチョ」は、火の国の王子様なんです。

ちなみに、パッチョが書いている「パッチョ日記」は、東京ガスのHP「パッチョサイト」や東京ガス公式SNSにて毎週配信中!
ぜひフォローしてくださいね。
パッチョ日記
電パッチョプロフィール
TOKYOGAS
パッチョくんには同じ王子様のお友達がいます。その名も「電パッチョ」。彼は、電気の国の王子様なんです。

おへそのコンセントがかわいらしいですね。

SNSでも大人気! 可愛いパッチョ&グッズが話題です!

愛らしいパッチョはSNSでも大人気。今話題のキャラクターです。

SNS(Twitterやインスタグラムなど)で、「#パッチョイベント」と検索していただけると、パッチョイベントのご来場者の皆様の投稿、イベントの様子などもご覧いただけますよ。


可愛いパッチョのオリジナルグッズもとても人気です。今回は、人気のパッチョグッズをご紹介します。

【パッチョグッズ】毎年大好評!「パッチョカレンダー」

2009年から配布している毎年大好評の「パッチョカレンダー」。これまでに世界遺産、歴史、昔話、などさまざまなテーマで1年を彩ってきています。

色味にこだわり、色鉛筆とダーマトグラフを使用し、手描きで仕上げているのも特徴です。
ここでは2019年のものや過去話題になったパッチョカレンダーを一挙ご紹介します。

パッチョカレンダー2019年版「世界の名画2」

2019年のテーマは、2018年に引き続き「世界の名画」!
パッチョ・電パッチョが2019年も世界の名画とコラボレーションします。こだわりのイラストを堪能しながら、ぜひ元ネタも探してみてください!

パッチョカレンダー2018年版「世界の名画」

SNSやWEBニュースでも話題になった2018年カレンダーは、ゴッホのひまわり、ムンクの叫びなど、パッチョと電パッチョが名画の世界を再現しています。


パッチョカレンダー2016年版「パッチョのタイムトラベル」

2016年のテーマは「パッチョのタイムトラベル」。
恐竜期から月面着陸まで、人類の発展の歴史をパッチョがたどります♪


パッチョカレンダー2015年版「The Story of Paccho」

2015年のカレンダーのテーマは「The Story of Paccho」。
かさ地蔵、浦島太郎、ピノキオ、人魚姫・・・等々、パッチョが1年にわたって世界のお話を旅します。


パッチョグッズを入手するにはどうすればよいのでしょうか?

【パッチョグッズ入手方法】「確実に欲しい!」 そんな方には・・・

一部のパッチョグッズにつきましては、2019年3月25日(月)より、東京ガスWebショップでの販売を開始をしております。
新作もぞくぞく追加していますよ!ぜひご利用ください。

還元率最大1.5%! お得にためて可愛いグッズを入手しましょう!

パッチョポイント
TOKYOGAS
東京ガスWebショップでは、「myTOKYOGAS」会員向けのポイントサービス「パッチョポイント」を使うことができます。

「パッチョポイント」は毎月の「ガス・電気料金」のお支払いに応じてたまるお得なポイントサービスです。毎月光熱費で自然とポイントがたまっていくのは嬉しいですね!

パッチョポイントは基本プラン、ずっとも電気1S・1・2をご契約のお客さまは東京ガスの電気の利用料に応じて1.5%のポイント(1,000円に付き15ポイント)※がつきます。

クレジットカードの還元率は0.5%〜1%が多いのに対し、パッチョポイントはお得ですよね!

※詳しいポイント付与条件はこちら
※「ずっとも電気1S,1,2」は2021年5月16日をもって新規申込受付を停止しました。
一度東京ガスの「料金シミュレーション」で現在の電気代との比較を行い、どれくらい安くなるか、どのプランが自分のライフスタイルに合っているのか、ぜひチェックしてみてください!

東京ガスの料金シミュレーション

おわりに

パッチョポイントをためて、おトクにパッチョグッズをゲットしてくださいね。

「myTOKYOGAS」では、月々のエネルギー使用量がWeb上で確認できたり、省エネにつながる便利なサービスや生活に役立つ情報もお届けします!

ぜひ、チェックしてみて下さい。

2018年04月16日

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

アクセスランキング

1

【教育研究家に聞く】「赤ちゃん返り」は大切!? 上手に対応する9つの方法

659702view
2

メロンの食べ頃はいつ? 正しい保存方法とは? 種類や栄養なども合わせて紹介!

80476view
3

食パンは冷凍保存がベスト! 正しい食パンの保存方法&美味しく焼くコツ

916188view
4

「天ぷら」をサクサクに揚げる温度・作り方&温め直しのコツ&レシピ

962635view
5

【教育研究家に聞く】子どもが幼稚園・保育園を嫌がる・・・登園拒否への対応は?

197863view

おすすめ記事

【どんなことに気をつけたらいいの?】今さら聞けない「電力自由化」とは

リビング? お風呂場? 「室内干し(部屋干し)」のコツとおすすめの干す場所

【コンロのプロ直伝】意外と簡単! お鍋を使った「ご飯の炊き方と美味しい理由」

賢い主婦は知っている! めんどうな洗濯物干しから解放される楽チン術

おすすめキーワード