東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

お昼ご飯に! フライパン1つで「簡単ランチ」レシピまとめ

フライパン1つでも立派なランチが作れます! 調理時間も短く後片付けも簡単♪管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス 食情報センター】

最終更新日:2023.2.24

目 次

麺がカリカリ! お手軽「焼きそばピザ」

焼きそばピザ

おなじみの焼きそばがカリカリ食感のピザに!! 手軽に作れるのでお昼ご飯にピッタリです。

バジルが香る!「モッツァレラチーズのフレンチトースト」

モッツァレラチーズのフレンチトースト

フレンチトーストをアレンジ! とろ~りとしたモッツァレラチーズと生ハム、バジルが絶妙な美味しさです。

ベーコン入り「レタスとトマトのワイン蒸し」

レタスとトマトのワイン蒸し

切って重ねて煮るだけ。レタスがたっぷりいただけて、お酒のおつまみとしてもピッタリ!

パラパラ!「小松菜と卵のマヨチャーハン」

小松菜と卵のマヨチャーハン

マヨネーズをサラダ油代わりにして作ります。コクがあるのにパラリと仕上がるおすすめレシピです。

シャキシャキ食感! ピリ辛「エノキ麻婆」

エノキ麻婆

エノキ茸をたっぷり加えてヘルシーに! フライパンひとつで短時間で出来る嬉しいメニューです。

フライパン一つで「じゃが芋コンビーフのチーズグラタン風」

じゃが芋コンビーフのチーズグラタン風

フライパンのまま食卓に出せるお手軽で豪華な一品です。

フライパンで「子どもと作るおひさまパエリア」

子どもと作るおひさまパエリア

太陽の国スペインのパエリアを、フライパンで簡単に仕上げます。

ガスコンロ(グリルを含む)・ガスオーブン使用時のお願い

おわりに

デリシア調理イメージ

今回ご紹介したレシピは「ガスコンロ」(ピピッとコンロ)の便利機能などを活用した簡単レシピです。
 
自動で火加減を調整する揚げ物・焼き物に便利な「温度調節」機能や、ボタン一つでガス火炊きのご飯が炊き上がる「自動炊飯」機能。お湯が沸いたり、設定した時間になると消火する「湯わかし」や「コンロタイマー」機能など、「ガスコンロ」には調理をサポートする機能がたくさんあります。(※)
 
また、“魚を焼く”イメージの強い「グリル」ですが、実は肉や野菜料理、トーストやピザ、揚げもののあたため直しにも使える万能調理器です。
専用容器対応のグリルでは、手軽にオーブン料理も楽しめますよ。(※)
 
ガスコンロで「おいしい」をもっと簡単に! レパートリーをグンと増やしましょう!
(※)搭載機能や機能名は機種によって異なります。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2018.7.17

最終更新日:2023.2.24

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリのレシピ

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。