東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

簡単! 色鮮やか「ピクルス・マリネ」の前菜レシピまとめ

人が集まる時期の食卓に、ちょっとした小皿で箸休めになる1品があると嬉しいですよね。今回はピクルスやマリネなど色も鮮やかな前菜レシピをご紹介します。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

最終更新日:2023.2.27

目 次

グリルで簡単!箸休めにも嬉しい「ハーブの香りの簡単ピクルス」

グリルを使うとピクルスがあっという間に作れます。ローズマリーの香りがとても爽やかな一品です。

香ばしい風味が美味しい!「グリル野菜のマリネ」

グリル野菜の香ばしい風味がおいしい、食卓が華やかになる一品です。

色も鮮やか!「揚げ野菜のまろやかピクルス」

サッと揚げると野菜が鮮やかに、短時間で美味しく仕上がります。酸味もやわらかく、まろやかなピクルスです。

黒胡椒をピリッと効かせて!爽やかな香りの「ローズマリー風味のピクルス」

ローズマリーの香りが爽やかなピクルスです。

リンゴ酢でさわやかに「アップルビネガーピクルス」

数種の野菜を漬け込んださわやかなピクルスです。つけ合わせや酒のおつまみにぴったりです。

野菜の旨味が染み込んだ「リングイカのマリネ」

イカをグリルでやわらかくホイル蒸しにし、野菜とともに漬け込むことでとても美味しくなりますよ。イカのおろし方もご紹介します。

ガスコンロ(グリルを含む)・ガスオーブン使用時のお願い

おわりに

デリシア調理イメージ

今回ご紹介したレシピは「ガスコンロ」(ピピッとコンロ)の便利機能などを活用した簡単レシピです。
 
自動で火加減を調整する揚げ物・焼き物に便利な「温度調節」機能や、ボタン一つでガス火炊きのご飯が炊き上がる「自動炊飯」機能。お湯が沸いたり、設定した時間になると消火する「湯わかし」や「コンロタイマー」機能など、「ガスコンロ」には調理をサポートする機能がたくさんあります。(※)
 
また、“魚を焼く”イメージの強い「グリル」ですが、実は肉や野菜料理、トーストやピザ、揚げもののあたため直しにも使える万能調理器です。
専用容器対応のグリルでは、手軽にオーブン料理も楽しめますよ。(※)
 
ガスコンロで「おいしい」をもっと簡単に! レパートリーをグンと増やしましょう!
(※)搭載機能や機能名は機種によって異なります。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2016.12.4

最終更新日:2023.2.27

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリのレシピ

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。