東京ガス
暮らし情報メディア
ウチコト

ここから本文です。

たっぷり食べたい!「春野菜を使ったサラダ」レシピまとめ

旬の春野菜、せっかくならたっぷりいただきたいですよね。そんな時にはサラダがおすすめです! 今回は春野菜を使ったサラダレシピをご紹介します。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス 食情報センター】

最終更新日:2024.3.21

目 次

【レシピ】華やかに!「菜の花とサーモンのミモザサラダ」

菜の花とサーモンのミモザサラダ

旬の菜の花とサーモンを使ったごちそうサラダ。春のワクワク感いっぱいの華やかでおもてなしにもぴったりの一品です。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ監修:東京ガスコミュニケーションズ(株)】

【レシピ】旬の彩り「春のサラダ キウイドレッシング」

キウイの自然な酸味が美味しい自家製ドレッシングで、旬の野菜を召し上がれ! 管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ監修:東京ガス 食情報センター】

【レシピ】香りと食感を楽しむ「春ごぼうのサラダ」

春ごぼうの香りを楽しめるサラダです。サッと茹でて歯ごたえよく仕上げましょう。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ監修:東京ガス 食情報センター】

【レシピ】旬の味「新玉ねぎと豚しゃぶのゴマサラダ」

シャキシャキとみずみずしい新玉ねぎと豚しゃぶをゴマの風味豊かな自家製ドレッシングでいただきます。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ監修:東京ガス 食情報センター】

【レシピ】「グリルポークと春にんじんのサラダ」

グリルで焼いた豚肉が香ばしくてジューシー! ボリューム満点のサラダです。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ監修:東京ガス 食情報センター】

【レシピ】春を感じる「グリーン野菜のミモザ風サラダ」

茹でたグリーン野菜の上に茹で卵を散らした、彩り豊かなサラダです。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ監修:東京ガス 食情報センター】

【マルチグリルレシピ】「春野菜のバーニャカウダ」

春に美味しい野菜とバーニャカウダソースを同時に加熱します。簡単なのに見栄えのする、おもてなしにもおすすめの一品です。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

【レシピ】3種のお豆の「グリーンビーンズサラダ」

ソラマメ、インゲン、スナップエンドウの3種類の豆を散りばめた、体にやさしいサラダです。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス 食情報センター】

【ダッチオーブンレシピ】鶏肉と春野菜のホットサラダ

素材の美味しさを生かした簡単なダッチオーブンメニューです。爽やかなレモンの風味のホットサラダでブランチなどいかがですか。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

【レシピ】グリルで簡単! 焼き野菜の「春色サラダ」

焼き野菜の簡単サラダです。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

【レシピ】春のお豆大集合!「グリーンビーンズマリネ」

ソラマメ、インゲン、エンドウ豆をグリルで蒸し焼きにして旨味を凝縮させ、ドレッシングでマリネします。緑色が鮮やかなサラダです。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス 食情報センター】

【レシピ】爽やか! サーモンと「春野菜のオレンジマリネ」

春キャベツやウド、オレンジ、グリルでサッと焼いたサーモンが入った春らしい色とりどりの爽やかなマリネです。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

【レシピ】フライパンで「季節野菜のスチームサラダ」

フライパンひとつで温野菜とソースを同時に仕上げます。旬野菜の旨味にコクと酸味のソースをたっぷり付けて召し上がれ! ! 管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

【レシピ】フライパンで和風ゴマソース 「温野菜サラダ」

手軽にできて、野菜がたっぷりととれるメニューです。少し和風のソースがよく合います。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。「子ども料理教室」で人気の高かったキッズメニューの作り方・コツをご紹介します。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

【レシピ】「春野菜とサーモンのオレンジ風味マリネ」

春キャベツやウド、サッと焼いたサーモンを爽やかなオレンジ風味のドレッシングで和えます。管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

【レシピ】蒸し野菜の「春きゃべつとツナマヨのサラダ」

春きゃべつをグリルで蒸し焼きにし、相性の良いツナと合わせたサラダです。 管理栄養士など食の専門家によるレシピです。美味しく料理を作れるコツ・作り方をぜひお試しください。【レシピ出典:東京ガス「食」情報センター】

ガスコンロ(グリルを含む)・ガスオーブン使用時のお願い

おわりに

デリシア調理イメージ

今回ご紹介したレシピは「ガスコンロ」(ピピッとコンロ)の便利機能などを活用した簡単レシピです。
 
自動で火加減を調整する揚げ物・焼き物に便利な「温度調節」機能や、ボタン一つでガス火炊きのご飯が炊き上がる「自動炊飯」機能。お湯が沸いたり、設定した時間になると消火する「湯わかし」や「コンロタイマー」機能など、「ガスコンロ」には調理をサポートする機能がたくさんあります。(※)
 
また、“魚を焼く”イメージの強い「グリル」ですが、実は肉や野菜料理、トーストやピザ、揚げもののあたため直しにも使える万能調理器です。
専用容器対応のグリルでは、手軽にオーブン料理も楽しめますよ。(※)
 
ガスコンロで「おいしい」をもっと簡単に! レパートリーをグンと増やしましょう!
(※)搭載機能や機能名は機種によって異なります。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2019.4.3

最終更新日:2024.3.21

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリのレシピ

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。